見出し画像

欲がありすぎる妻(私)と欲がなさすぎな夫。夫の今後。私は賛成。

世の中の人間は欲まみれです。
欲があって当然です。
ない人なんているのかな?
おそらくいないです。

ただ、欲って聞くと
三大欲求
睡眠欲・食欲・性欲
が主です。

これ以外にも

この服ほしい。買おう。
お腹痛いからトイレ行きたい。
お金が欲しい。彼氏彼女が欲しい。これ全部欲ですよね。

私と夫
両極端です。

私はなんでもすぐ欲しくなったら
手に出すのが早い。一眼レフが欲しい。今月のボーナスですぐ買おう。
このかわいい服が欲しい。買おう。ここのお店おいしそう行こう。

夫はというと。
美味しいご飯が食べたいだけ。服にも興味ない。ゲームにも興味なし。
本も好きではない。あなたは何か欲しいものとか好きなものはないのか?
と問いました。

本当に何もないと。美味しいもの食べたいし、旅行にはいきたいと。

夫は18歳から家を出て寮暮らし。
そこから激務激務を経て今年40歳。

働き方改革など巷では
流行っているが
建築関係などあってないもの。20代のころは3か月間休みなかったなど
本当にブラ〇ク企業に勤めていると
結婚してからも思っている。夫も思っている。

休みは日曜のみ。GWやお盆や年末年始は休みの時もある。
時もある。
うん、ない時もあった。

私が思うには仕事仕事で趣味なんて作れない。
だって日曜は仕事で疲れて寝ちゃうし。そう思うと
ちょっと悲しい仕事だな…

私の理想としてっは
プライベートも仕事も充実している
人生がいいなと思う。

夫自身も、これからのこと
今後の仕事のあり方について
考えてると言っていることもある。きちんと考えてほしいとおもった。

仕事ばっかりじゃなくても
もっと趣味ももって
楽しんで人生を送りたいと夫も思っている。

私は賛成です。

楽しもうぜ。人生。

また、書きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?