見出し画像

お笑いの世界で生き残れる方

わたしは…お笑いで好きな方は、ビートたけしさんと、松ちゃんだ。

実は私は普段は普通の女性会社員に見えるが、毒舌女の一面も持っている。

あの御二人を見ていると…昔ほど過激ではなくなったが、大爆笑できる。

わたしは…30才のときに大事故にあっている。ちょうど20年前だ。

あの事故で生きてる人は信じられないと1年後会社に復帰し最寄りの警察署に行ったとき言われた。

今はまったく傷痕もないが……左の眉毛の上に神経麻痺が残り、1年大学病院に通院した。それが10月20日の出来事だ。
ビートたけしさんと同じような顔を1年人前に晒さなければならなかった。お見舞いにくる会社の方は……わたしが瀕死の重症と知らず…病室を覗き男性は皆帰った。お付き合いしていた彼だけ……わたしの顔のことに一切ふれず、優しさでわたしを包んでくれた。わたしが傷ついているのに笑わせようとしていることを知っていたからだ。

あのとき死ななくて本当に良かった。
今は何かしら功績を残して死んでいきたいとかんじている。

若かりしときのたけしさんの直筆サインを今でも大切にとってます。

もしかしたら……軍団のガダルカナル・タカさんかもしれませんけど…❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?