見出し画像

【初体験】しいたけ占いって なんか凄い

日曜日ということで、ゆるめのお話。
#曜日は関係なく ゆるい話を書きたいだけ


朝からnoteを徘徊していると、
「しいたけ占い」なるものが目に飛び込んできた。

前から しいたけ という個性的な占いの名前は聞いたことがあったけれど、
実際に見てみるのは初めて。


「 獅子座 2021年 下半期しいたけ占い 」


私は 占い とか、オーラ とか、四柱推命とか、
スピリチュアルな話は 結構好きだ。

かといって、
それらの 診断 をみたところで、
「 へぇ~、そうなんだー 」で 終わってしまう。

好きだから、見るのは楽しいのだけれど、
実際的には活用しない、
なんというか、テレビの旅番組とかロケ番組のようなものだ。
#実際に紹介された場所に行くことはほとんどない


そんな軽い気持ちで、読み始めた しいたけ占い ですが、
感想を一言でいうと

「すごかった」

何がすごかったのか。
情報量である。


占いなので、当たっていると感じる部分もあれば、どうかな~と懐疑的に思う部分もあった。
ただ、この しいたけ占いは いくつかのカテゴリについて、細かく書かれているのだ。

しかも無料で。


最近の占いサイトは、
無料で閲覧できるのは、ほんの触りだけで、
感じな核心部分は、「この先はご登録を~」と、
有料サイトへの誘導だったりする。

私は、何年かに一度、衝動的に手相などを見てもらうことはあるが、
日常的に占いにお金を使うことはないので、当然ながら有料サイトには進まない。

対して、
しいたけ占い は最後まで無料で閲覧できたので、純粋に驚いた。
そのボリュームは、なんと約 9,000文字。

note を書いたり読んだりされている皆さんならば、
9,000文字が、どの程度のものなのかは、容易に想像できるでしょう。

しかも、文字ボリュームの多さに対して、
全体が17のトピックに分かれており、
一つ一つが楽に読めてストレスなし。

これは、占いというより、noteの書き方という点でも勉強になる。
私はこれまで しいたけ信者 ではなかったけれど、
こんなすごいの受け取っちゃったら、
好きになっちゃうじゃないか、しいたけ さん。



みなさんの2021年 下半期の運勢やいかに?



追記:
気になって、2021年上半期も見てみました。

答え合わせみたいな感覚で見てみましたが、
めちゃくちゃ当たってました。
しいたけ すげー。


サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。