見出し画像

ドーナツ食べたい #言葉を宿したモノたち

 歌いたい。また歌いたいよ。

 昔は学校にも、デートにも連れてってくれたのに。大好きなドーナツを食べさせてくれて、たくさん歌わせてくれたのに。一緒に歌ってくれたのに。今じゃすっかり真っ暗な中。もう何年も歌ってないよ。何年もドーナツ食べてないよ。

 お腹空いたよ。ボクは大好きなドーナツさえ食べればたくさん歌えるのに。いろんな色のドーナツがあったよね?今はどこにあるの?

 確かに傷んだドーナツを食べちゃうと、ボクのお腹も調子が悪くなって声が出にくくなっちゃうけど。だけどボクは歌を歌うために生まれてきたのだから、大好きなドーナツを食べてたまには歌わせてほしいよ。

 新しくここに来た子はとても頭が良くて、ドーナツがなくても何百、、いや何千何万曲も歌えるし、ボクなんかと違ってとても痩せてて小さくてかわいかった。働き始めた君といるのはいつもその子。羨ましいよ。ボクも歌いたいよ。君と一緒に歌いたいよ。

 もし君がボクをもう必要としないなら、ボクに他の人を紹介してくれないかな?もしかしたらその人はボクにドーナツをくれるかもしれない。一緒に歌ってくれるかもしれない。

 君のお父さん、お母さんがボクを君にプレゼントしてくれたとき、君は本当によろこんでくれた。毎日のようにぼくと歌ってくれた。そんな君とお別れするのは寂しいけれど、ボクはやっぱり歌いたいから。ボクは一緒に歌ってくれる人のところに行きたいんだ。

 だからお願い。もう一度ボクを羽ばたかせて。ボクだってまだドーナツを食べたいし、まだまだ大きな声で歌えるんだから。

ーーーーー

以上で660文字。さて、「ボク」は誰でしょうか?

ーーーーー


こちらの記事に参加しました。

寝付けなかった時にこげちゃ丸さんの記事を拝読。面白そうだったの。こげちゃ丸さんの記事内にあったけどカミーノさんが企画発案者らしい。

数年前にヤフオクでモノをたくさん手放した時の気持ちがよみがえってきた。今年も断捨離しようと思ってるけど全然できてないや。

仲さん、こげちゃ丸さん、カミーノさん、ステキな企画をありがとうございました。

久しぶりにきれいにまとめてみました。でもウズウズするのでコメントいただける方は全力でボケてもらえるとうれしいです❤


#言葉を宿したモノたち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?