見出し画像

アマエビちゃんと加藤くんのお話 第31話『猫さん』

「アマビエちゃんは何が好き?」

「ぶさいくな猫さんが好き」

「ぶさいくな猫さん?」

「うん、可愛いよね。」

「まあ、ぶさいくは置いといて、猫は可愛いよね。」

「ほら、加藤くん、あそこに猫さんが寝てるよ。」

「わあ、リラックスしてるな、のんびりしていて、うらやましい。」

「やっぱり生まれ変わるなら猫さんだよね。」

「猫と仲良くなりたいなあ。猫って何考えてんだろうな。」

「私、人間より猫さんの方が気持ちわかるよ。」

「猫の方がわかるんだ。すごいね。あの猫は何考えてるの?」

「はやく暖かくならないかなあ。」

「そうか。まだ寒いから。」

「はやく暖かくなったら、隣の家に住んでる、
さくらちゃんと遊ぶんだって、思ってる。」

「俺は何考えてるかわかる?」

「アマビエちゃんと遊びたいなあ、と思ってるんでしょ(笑)。」

「あたり(笑)。」

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?