見出し画像

L字リビングっていいなぁと思った大掃除の日



我が家のリビングはL字型で、

大きな窓もL字に沿ってあり、

外がたっぷり眺められます✨✨



わかっちゃいたけど、

普段はレースカーテンをしているし、

まじまじと眺めていなかったのですが、




大掃除のときに、

カーテンを全てはずして洗濯したとき、

改めて、窓の大きさと景色の美しさに圧倒されました✨✨




カーテンを全部はずして洗濯しちゃえ!

と思えるのは家が高台にあって

外から見られる心配がないからなんですが、

それでも普段はカーテンをしめているので、

カーテンの有り無しでこんなに変わるのかぁ!

とびっくり。




もちろん、座る場所によっては、

死角は出来てしまうので、

むすめと一緒のときは、

ちょっと気を付けなきゃですが、

それが気にならないほど、

いい空間だし、窓から見える景色も素敵だなぁって気がつきました✨✨





当たり前になっちゃうと、

気がつかないことばかり。




あんまり外を見てなかったなぁ、

と気がつくことが出来たので、

来年からはたっぷり外を眺めながら、

家族三人で過ごして参ります✨✨





信号が一本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。