見出し画像

【3歳から始められるフルート】


nuvoのTooT(トゥート)は
なんと3歳から始められるフルートです🌸😊

フルートは楽器の大きさから、
小学校高学年からしか始められません。

U字管フルートもありますが、
国産メーカーだと10万円ほどするので、
あまり気軽に始められる価格帯ではありません💦

その点、TooTは5000円ほどで購入できて、
カラーバリエーションも豊富!💕💕🥰
(わたしはピンク色のものを持っています🎀)
(生徒さんはグリーン💚とブルー💙)

パッと見おもちゃみたいにカラフルですが、
案外良い音がするんです✨✨✨😎

そのため、小学生からではなく、
年少さんの男の子が習い始めてくださっています🌸

うちの娘も夏で3歳になるので、
買ってあげようかなぁ💕💕🥰
なんて考えています🎶😆

ただ、フルートには、
お子様向けのテキストがなく、
ピアノ用の音符ドリルと五線譜ノートへのわたしの手書き楽譜でレッスンをしています。

そのため、
「テキストを作りたいっ❣️」

そう思ったわたしは、
子供たちと一緒にピアノで言うバイエルのような幼児向けテキストを1から創っています✨✨😆

娘がいるから気づけることもたくさんあって、
こんな風なら見やすいかな?とか
こんな曲があったら楽しいかな?
なんて考えなら進めています💕💕🥰

まだ手書きのルーズリーフなんですが、
レッスンが終わる度に

「これが出来た!」
「これがいる!」
「この曲が吹ける!」

とワクワクしながら、
テキスト作りをしています✨✨

道のりの長いお話ですが、
本当にテキストを創りたいと思ってやっています!( •̀ω•́ )✧

テキストができた時、
たくさんの子供たちがフルートを通して音楽を楽しんでくれていたら嬉しいなぁ💕💕🥰
ほんっとイメージしただけで、幸せな気持ちになっています✨✨

フルーティスト
加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。