見出し画像

【体験レッスンをさせて頂きました🌸😊】


3歳から始められるフルート、
nuvoのTooTの体験レッスンをさせて頂きました✨️

来てくださったのは、3歳の女の子🌸
大学の後輩が娘ちゃんを連れてきてくれたのです✨️✨️😊

お母さんがフルートを吹くのを見ているので、
とーーーーっても飲み込みがはやく、
お母さんと2人でビックリ!!😳😳😳

持ち方も完璧で、
え!すぐ音が出てる!!!😳😳😳
(TooTはリコーダーのように音が出せます🎶)
(それでも早かったのです!!)

あっという間に3つの音が鳴り、
ソラシで吹ける「一番星見つけた⭐️」を
ちょっとずつ吹いてみました🌸😊
(普段の体験レッスンの5倍以上の内容でした!😳)

体験レッスンが進むほどに
緊張がほぐれてきたのか、
とっても可愛らしい笑顔を見せてくれました♥️

そして、とっっても積極的でがんばり屋さん!
集中力の高さに驚くばかりでした✨️✨️

はじめて3歳の女の子に
体験レッスンをさせて頂き、
子どもの持つ能力の高さと
楽しいっ❣️😆となった時の
集中力の高さに驚かされました✨️✨️

お母さんである後輩も
「娘にとって良い刺激となりました✨️」
「まだまだ吹きたそうで、
  それだけ楽しかったんだと思います♥️」
と話してくれて、
TooTをレッスンに取り入れて、
本っ当に良かったなってしみじみ思います✨️

今回は親御さんが大学の後輩で
つまりは同業者なわけで、
実は緊張していたのです💦

娘さんの楽しそうな姿や
後輩からの良い体験レッスンでした♥️
とのフィードバックにほっと心をなでおろしています(*ˊᵕˋ*)

自宅に帰ってからも
1時間以上、弟くんと吹いて遊んでくれたそうで
体験レッスンでお伝えした指を動かすことを
意識できている動画にほんっとうに感動しました!😭😭😭

えーーー!本当にすごすぎる!!!

そうだよなぁ、
ピアノだってバイオリンだって、
3歳から始められるのだから、
楽器があって、テキストがあったら、
フルートだって始められる!!!✨✨✨✨
ということに感動感激しています✨️✨️✨️

ゼロから始まったテキストづくり、
これからも頑張っていこうと、
決意を新たにさせていただいています💕💕😎

体験レッスンに来てくださり、
本当にありがとうございます✨️✨️✨️(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

フルーティスト
加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。