見出し画像

【カラーペンでスケジュール管理🖊✨️😊】


ある方に教えて頂き、
自分の手帳に書いてあるスケジュールを
カラーペンで整理してみました✨️✨️😊

「青色は○○」「桃色は△△」
といったふうにそれぞれの色分けを決めて、
自分の健康や家族、仕事や学びの時間など
6色の色分けを決めて実践してみましたっ❣️

「過去もやるといいよ🌸」
とお聴きしたので、
7月と8月のお盆までを振り返ってみると、
全然色の配分が違って!😳

7月はコンサートや依頼演奏があり、
フルートの時間が多め、
8月はお盆があり、家族の時間が多め、
とひと目見て分かるようになりました✨✨

また、
「○○と△△どちらでもあることもあるよ」
とお聴きしていて、ふと今書きながら、
「あれがそうかも!!✨😆✨」
と気がつくことが出来ています✨️✨️

アウトプットって本当に大事ですね💕💕🥰
書きながら復習できるし、
ふっと気がつくことが出来ます✨️✨️

仕事のタスク管理も同様に
スケッチブックに書き出してみるとあらあら😳
自分の想像以上にやっていることが多く、
タスクも多岐にわたっていました。

あとは、優先順位がズレていることも
気がつくことが出来ましたっ!😆✨

ちょうど昨日は娘がストンと眠ってくれたので、
夜にちょこちょこ、朝パッチリ目が覚めて、
朝活でゴリゴリ笑笑

自分と向き合い、
整理整頓することが出来ました✨️✨️

たった数百円でこんなにも変わるんだ!😳
と道具をどう使うのか、
自分の特性(感覚派)に合わせた対策が必要であることを知りました✨️✨️

わたしみたいな感覚派の方には
めっちゃオススメです✨️✨️😊

フルート奏者
加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。