見出し画像

17(イチナナ)でライブ配信をはじめて



今月から、17にて認証ライバーとしてライブ配信をはじめました。


まだ、2回しか配信をしていないのですが、

独特の世界があってすごいなぁ!と思っています。


はじめたばかりのわたしより、

配信に来てくださるリスナーさんたちの方が

ずっとお詳しいので色々機能や操作を教えてもらいながら…

のんびり配信しております。



今日は「勝手にジブリ祭り」と称して

ジブリ作品の音楽だけを演奏しました♪



とっても反響が良かったのでまたやります♪






17の特徴?文化?で面白いのが、ギフトとコメントですね。

ギフト、いわゆる投げ銭のようなものなのですが、




その種類が多い!!!!




無料でもらえるものも多く、

ログインボーナスや条件をクリアすることでもらえるものが多くあります。

もちろん、購入しないと投げられないギフトが多く、

そういうものは画面に出てくる効果もすごいです!!!



投げてくださるリスナーさんがいらっしゃったのですが、

あまりの迫力にびっくり!!!



スクリーンショットがうまく撮れなくて

悲しかったので上手に撮れるようになりたいなぁと思いました。




そして、コメント!


みなさん、工夫されていて、

曲に合わせて絵文字を駆使されていたり!

演奏が終わったタイミングで

拍手の絵文字をたくさんい送ってくださったり!




なので、魔女の宅急便では猫の絵文字、

ひこうき雲では飛行機の絵文字、

といったように、コメントやギフトで応援したいライバーさんのライブをさらに盛り上げていらっしゃるんですね。すごい!!!




拍手の絵文字は、本当に拍手をもらっているようで

とってもとっても嬉しかったです(*^-^*)





わたしは、まだ配信環境も整っていなくて、

1回目はスマホ、2回目はiPadで配信してみました。


スマホのデザリングだとちょっと通信が遅れがち?

Wi-Fi環境は需要ですね!



そして、顔写りのことを考えると、

ライト付きスタンドをネットでぽちっと買わねば(笑)

スマホより、タブの方が画面が大きくて見やすいので、

タブで配信環境を整えたいなぁと思いました。



でもね、タブレットなら、

譜面台においてもまぁまぁいい感じに出来ることわかったので、

やりながらそろえていくのがよさそうですね。



ぽちぽち頑張っておりますので、

一度聴きに来ていただけると嬉しいです♪



https://17.live/profile/u/e0ab5f58-0081-4dbe-8be2-7d12d84b6541?lang=ja-JP&pid=InappShare&af_c_id=profilepage



加藤早紀



読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。