見出し画像

人より声デカい奴あるある

日記2日目。今日は自席でチームメンバーと意見交換をしただけなのに、帰り際に人から「なんかバトってたけど大丈夫そうですか?」と心配されてしまいました。私は根拠を示したうえで意見を述べたまでですが、声がデカいとどうしても周りがピリついちゃうよね。次に同じ議論をする機会があればどれだけ短時間でも会議室を取ろうと思いました(それはもうバトってるという指摘は受け付けない)。

自分は物理的に声がデカいし、比喩的な意味でも納得いかないことには声を上げずにいられないタチなので、昔から人との衝突は多いです。でも衝突しないと相手の本気度とか、考えに至った経緯とか、懐の広さとかってわかんなくない?それを知らずに誰かと何かを成し遂げるって無理じゃない?本当に話し合えない相手との仕事は心のスイッチを全切りして臨むのですが、まだわかり合えるかもしれないという期待があるからこそツライ時ってあるよね。ああ、何事も人生経験。野菜ジュースでも飲んで耐える。

悩みが尽きないのでAmazonでタロットカードをポチったら、その翌日にプライムデー価格とか言って500円くらい値下げしてて草。神聖さが台無しでしたー♪チクショー!!

愚痴ばっかでもしょうがないので今日は終わりにします。

最後にライブ情報を。

7/20(土) 夜(さとりソロ)
国分寺Morgana
共演 鮮于恩|佑香

8/4(日) 15:20頃〜(神の如し)
国分寺Morgana
共演 国分寺の素敵なバンドのみなさま(下記参照)

限定のTシャツもあるよ


8/18(日) 夜(さとりソロ)
久米川 太陽と月灯り
共演 角刈りデートクラブ|さとうもとき|THE TACHOMETERS

タイツキは唐揚げがうまい

各イベントご予約承っておりますので、ぜひぜひお越しください。

この記事が参加している募集

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。