見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(93)

Fantasy FC

本日より「ファンタジーFC」がスタート。特殊カードが国内リーグにおけるチーム成績のほかに、ゴールやアシストなど個人成績によってもアプグレされるというもので、前作では三笘薫(ブライトン)が特殊選手に選出されて界隈は盛り上がりを見せたものの、Switch版(レガシーエディション)はパック封入対象外ということで萎え萎えになったイベントですが、今作は勿論Switch版でも完全対応です!
早速EA様から施しのあった「85+シングルパック」を剥いたところ、、、

サンドラ・シュタルケ(ライプツィヒW)

いかにも「参加賞的な雰囲気」を醸し出す女子選手のシュタルケを獲得。
OVR86は勿論最底辺で、現在Switch版移籍市場に出品されている半数は彼女なのですが、PSを9つも所持しているため、とりあえず4-2-3-1の左CAMに入れて試運転。「強シュート+」でパワーシュートが素早く打てるのは良いところですが、アジリティ73の影響かドリブルの動き出しが重い感じがします。それでも「テクドリ」「俊足」「迅速」を持っているので操作に慣れてくれば使えそうな気がしないでもないです。「容赦なし」持ちでもあるため先発向きも彼女が上手く機能しなければ交替は全然あり。

その後キープしておいた「84+5名」と「85+4名」を剥きましたが不発だったため、プロモパックを2つ購入。
まずは「トレ可81以上35名(87以上5名確約)」から、

TOTWデイヴィッドからの・・・
イアゴ・アスパス(セルタ)

アスパスを獲得!リーグ戦のセルタの調子が悪くアプグレの期待が薄いため市場人気は低いですが、点取り屋としての能力は高い選手で左脚のシュートはなかなか強烈。FFグリーズマン(現時点91)は簡単に手に入らないので、ラリーガスカッドの方はFFアスパスを使ってみるのもアリかも。

続いて「トレ不可85以上30名(88以上4名確約)」は、

ビセンテ・リザラズ(フランス・ブンデスL)

Wウォークアウト演出がケインとメッシだったため、まさか90%を超えるFF輩出率(EA公表)を外してしまったか(>_<)と思いましたが、後ろの方にFFヒーローのリザラズが隠れていました。紐づけチームがバイエルンで最近調子が良くないのは心配ですが、非常に能力の高い左SBで、ここにきてSB陣の駒が揃ってきました。FFチーム1の人気目玉選手は同じ左SBのメンディ(マドリー89)ですが、価格高騰は確実(そもそもSwitch版で出品があるかどうか・・・)なので、フランス国籍のFFリザラズで十分代替になるのではないかと思います。ちなみに更に後ろを確認すると、、、

引けた現役FF2人が速攻で被り(;´Д`)

トレ可アスパスを出品できたので良かったのですが、速攻で被ってしまった現実を踏まえると、この2人は間違いなく「参加賞」ですね(苦笑)
その後被り処理で、、、

アレクシス・マカリステル(リヴァプール)

今週末は「カラバオカップ決勝」ということで、ショーダウンのマカリステルを作成。「逆張り」でコスト安のジャクソンも考えましたが、そこは遠藤航応援の意味合いも込めてマカリステルを選択しました。PK戦で必ず決着が付くため、優勝した方がOVR+2のアプグレを受けます。

Wピース画像バズり記念(-ω-)/

世界が長谷川唯のWピースに悶絶(笑)

今夜は「なでしこジャパン」のパリ五輪最終予選北朝鮮戦があります。
開催地が直前まで決まらずドタバタしましたが、サウジ・ジッダでの開催となり、中継もNHKでやってくれるらしく今夜TVの前で全力応援したいと思います!
という訳で、画像の長谷川唯ちゃんですが、今回リリースされた新EVO「選択」の対象選手になったということで、、、

早速EVOりました!新たに付与されたPSはありませんが、ペース値が
+11と大幅にブーストされ、従来よりもドリブルで動かせる選手になりました。ただし、身長156cmで「フィジカル激弱」は相変わらずのため、相手に囲まれそうになる前に味方にボールを預けましょう。試合では「発電所」を付けてプレイさせており、小柄なことを逆に生かしてボールキャリアに体をねじ込んでボール奪取することも時々あります。ただ、カンテみたいにバシバシ刈り取ってくれるわけではないので要注意。あくまでも「趣味の範囲」で楽しんでもらえれば(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?