見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(15)

いろいろとエラーが多い

昨日「新EVO」に触れましたが、第1弾EVOの「黄金の成長(Pt.2)」に手を付けておらず、タダですし、Lv.2までなら「対人戦勝利」を求められないため、数日前から進めていたところ、Lv.2条件である「スカバト等で当該EVO選手で2ゴール」をしっかり決めたはずなのにゴールがカウントされていない事が判明(なお、選手詳細画面の通算ゴール数にはちゃんとカウントされている)。同じくLv.2条件の「対人戦消化数5」も3戦残った状態だったこともあって、またしても「萎え萎え」になってしまいまして、マイルストーン目標の「EVOマスター」の試合数稼ぎのため、スカバトでゴールから遠いRBに置いてプレイさせ、後半から強い他のRBに交替するという状況。そもそも対人戦勝利条件が多く、しかもクリアできそうな条件でエラー発生では折角の好企画も台無しのような気がします。

トレイルブレイザーズ

今週からスタートした新企画。新たにPSを加えたり、PS+を従来持っていたものとスワップしたりしたカードが登場。関連プロモパックも販売されていますが、「ばると」さんの動画を確認したところ、出現率は相当厳しい模様。SBC選手でロドリゴ(レアル・マドリー)が登場したけど、4つのSBC(84・86~88)を解く素材など勿論有りやしない。「ばると」さんも持ちコインを使い果たし、手持ち選手や消耗品を売りさばいて経費を捻出しSBCロドリゴを作成していました。彼の「FC24を心底楽しみたい」という「情熱」は凄いなといつも思っております。自分には真似できません。
その替わりにもならないのですが、トレイル関連の目標が設定されまして、プレミアL選手を絡めての目標だったので昨日中に達成。

カラム・ウィルソン(ニューカッスル)

何か飛びぬけた特徴があるわけではないですがPS「高精度シュート」持ちなのは大きいかな。現状自分が所有しているプレミアLで一番OVRの高いSTですので、プレミア縛りの目標等が出た場合には出番があるかも。
ちなみに今週末も「マーキーSBC」作成や「各種目標達成」により、いくつか報酬パックを手にしましたが、トニ・クロース(マドリー・CM86)以外ウォークアウトが出ないという散々な引きでした。もう少し夢を与えてくれてもいいのではと思いますが、やっぱりEA様は甘くありませんw

今日のお勧め選手

三笘薫(ブライトン)

もらった報酬パックは散々な引きではありましたが、ようやく我が家にも彼がやってきてくれました(^O^)/
RWにPOTMタケ(Rソシエダ)や伊東純也(スタッド・ランス)を置いて「日本人両WGスカッド」をスカバトで楽しみました。ドリブル値が高いこととPS「テクニカルドリブル」があるので、左サイド突破からの中央に切れ込んでPA内に侵入。RBドリブルでクネクネかわしシュートも良し、PS「高精度シュート」持ちなので斜め45度からのコンシューを狙うも良し、OVR以上の活躍ができる選手だと思います。ケミ「フィニッシャー」を付ければDRI値が85→92(うちアジリティ97、ドリブル99)に上がります。メタ選手が手に入るまでの繋ぎは十分果たしてくれそうですし、今後のEVO次第では「大化け」があるかもしれません。

10月第2週スカバト結果

獲得ポイントは40,000に僅か届かずで「エリート2」でした。
今週も「エリート1」は45,000~46,000程度だった模様で、結果的に「基本ワールドクラス」で「弱AIスカッドの内容によりレジェンド」ならば十分に「エリ1達成」だったみたい。ボーダーが上がると踏んでAIレベルを上げたのですが、Switch版のプレイヤーが増えればピラミッド自体も大きくなって相対的に立ち位置が変わらない可能性もありますよね。ただ、強いAIに勝って高ポイントを得ておけば安定して「エリ1」に留まれるわけで、今後も技術向上に努めていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?