見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(104)

TOTYチャンス?

可能性は「ゼロではない」

1回200FCポイントの85+キャンペーン選手1名のプロモパック。
Yの可能性があるのならば引いてみようと思い2回引いてみました。

意外と良い選手ですよ(;´∀`)

やはり「ご縁」があるんですね・・・

まぁそりゃそうだわな(;´∀`)

その他のパッ活

「84+5名」に代わって「83+10名」が登場も、このパックから特殊が全く出てきません。よって次期以降のイベントに向けてパックを溜める作業に入っています。その代わりに「交換SBC」や「デイリー金アプグレ」等を活用して素材を増やし「81(80)+ピック」をせっせと作成しています。

意外と黒選手が出ます!

自分の手持ち素材のトレ可・不可を把握しておけば、トレ不可被りを極力避けることができるし、どうしても高OVRのトレ不可被りを選ばなければならない時は「交換SBC」で処理すれば、その素材を活用して再度ピックにチャレンジできます。画像はありませんが、昨日金ベンゼマ(90)を交換して、金デブライネ(91)と黒85選手をゲットし、逆に前進できることも稀にあるので、ここをご覧の皆さんも参考にしていただければ幸いです。

「例のピック」でようやく・・・

おととい(日曜日)の結果、、、

オルガ・カルモナ(レアルマドリードF)

そして、本日、、、

キム・ミンジェ(バイエルン)

ようやくY特別賞が連チャン。特にキム・ミンジェはマイスカッドの主力にバイエルンの選手がいるので使えそうな感じです。ただ、3桁万コインクラスの超大物選手はなかなか厳しいですね・・・

米女子スカッド

「NWSL」目標選手3名を獲得し、その3名を3試合同時起用して達成するタスク実行時のスカッド。レート90前後のAI相手では流石に厳しいですが、レート88以下(ワールドクラス)ならばこのスカッドでも点差を付けて勝てます。意外にも「目標の3選手」がいい活躍をしてくれます。LBのカーソン・ピケットは「隻腕の選手」で知られており、このゲームでもその姿がリアルに再現されていますが、「容赦なし+」持ちで「守備系PS」も数多く所持しておりLBとしてなかなか良い選手ですよ。

リヴァプール vs シティ

前半にデ・ブライネのトリッキーなコーナーをストーンズが押し込んで先制も、後半マカリステルがPKを沈めて同点。結局そのままタイムアップで勝ち点1を分け合う結果に。ブレントフォードを下したアーセナルが首位に立ち、勝ち点で並ぶリヴァプールが2位、そこから勝ち点差1で3位シティと今後目が離せない展開になりました。遠藤航はフル出場で、サポーター投票のMOMに選出される活躍。日本人のアンカーが世界屈指の中盤選手であるデ・ブライネやロドリを止める様にはただただ感動。
そしてこの結果を受けて、ショーダウンのアカンジはOVR+1のアプグレ止まり。それでも前回記事に書いたとおり、ファン・ダイクと並べて起用できる優秀なCBだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?