見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(113)

GOLAZO

本日より前作の「トロフィータイタンズ」にあたるイベント「ゴラッソ」が始まりました。現役選手の特殊輩出は無く、ヒーローやアイコンの特殊カードが登場します。
起床後の朝活で本日最終日となる「84+5名」を3回回してみましたが、ゴラッソ特殊カードは引けず、ストックしていた今シーズン報酬レベル15の「85+3名」を開けてみたところ、デンベレ(86)→ブロンズ(87)の金選手ダブルウォークで、またもゴラッソ引けずと思いきや、、、

ディミタール・ベルバトフ(89)(ブルガリア・プレミアL)

下位版ですがベルバトフが入っていました(・∀・)
この演出順序はどうにか調整できないものなんでしょうかね?(苦笑)
ちょうどファン=ペルシー目標でプレミアL選手3名をスカッドに入れる必要があったため、ベルバトフを4-2-3-1の1TOPで起用。189cmの長身でPSを10個所持しているなかなか強い選手で、パワーシュートやボレーシュートのタスクを軽々とこなしてくれました。今後のゴラッソHEROの引き具合にもよりますが、下位版をOVR+1させるスカバト完結の無料EVOがリリースされているので、今のところベルバトフが暫定候補。

その後「毎日プレイ」報酬の「83+2名」を期待もせずに剥いたところ、、、

ビルギット・プリンツ(ドイツ)

まさかのゴラッソアイコン引き(;´∀`)
今週登場した6名の中では最も市場価格が低い選手ではありますが、何せOVR94なので大変ありがたいです!
更に「毎日プレイ4回目達成」報酬の「84+4名」から、、、

エンソ・フランチェスコリ(89)(ウルグアイ・アルゼンチンL)

またも下位版ではありましたがフランチェスコリを獲得。彼についてはリーグの関係で使いづらいところがあり、無料アプグレEVOの対象にはできないと思います。ただ、彼自身のケミ3は確定ですし、PS9つ所持の優秀なファンタジスタなので何回かは使ってみたいと思います。
今後登場する「○+△名」系SBCの内容にもよりますが、期間中に上位版を1人は引いてみたいなと思っております。

POTMヴィニシウス

一言で言えば、、、

高い(ノД`)・゜・。


サンダーやY特を持っていない人で、どうしてもヴィニシウスが欲しい人は作るのかなと思いますが、自分は同じポジに既にTSロナウジーニョ(94)がいるし、UBコマン(91)やFFロルフォ(93)などLWは結構充実しているので、自分は素材を買ってまでは作らないかな。「レート89・90」があるのは市場価格高目のSwitch版では正直キツいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?