見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(107)

今日のパッ活

ストックしていた「83+10名」を1個開けるも金選手オンリー。
84以上のトレ不可選手が溜まってきたので、、、

アレッサンドロ・バストーニ(インテル)

期限が迫っていたショーダウンのバストーニを作成。
相手はナポリですがサンシーロでのゲームなので最低でもドローで+1は確保できると見込みました。「予測+」持ちで「パス系PS」も複数ありビルドアップにも期待できる優良なCBです。
そして、CBと言えば、日本人プレイヤー待望の選手がSBCに登場!

吉田麻也(LAギャラクシー WF5)

元日本代表主将の吉田麻也です(^O^)/
レート84スカッド1個、しかも黒選手無しで作れる素晴らしいSBC。
身長189cmで「エアリアル+」持ちで「パスカット+」をはじめ「ジョッキー」以外の守備的PS所持ということで能力も申し分なし。
スタミナが足りないことと、MLS所属でケミ合わせが難しいところはありますがアイコンや日本人選手を絡めて上手く使っていきましょう!
早速試運転しCKから高さのあるヘディングを一発決めてくれました。
金ダイクとUB吉田麻也のコンビ良いかもしれません(*´▽`*)

その後新たに登場した「82+20名」を1回回しましたが、最高OVRが84と撃沈。一日1回回せますが、要求がレート85と高いため期間中全日回すのは厳しいと思います。そして最後に恒例の「例のピック」、、、

♪よせばいいのに~

いつまで経ってもダメな私です(©敏いとうとハッピー&ブルー)

ちなみに今日お昼時点で吉田麻也以外のUB選手は獲得出来ていません。

バースデーマジック

スキルムーブを4つ伸ばしてくれる(MAX5になる)無料EVOが登場し、POTMタケのほかに、先週のTOTWの川辺駿も対象になるのですが、これも「対人戦消化条件」が7試合もあり、泣く泣く断念。
「勝ち配りで時間経過を待つ」という方法を実行したこともありましたが、これを終えた後の何とも言えない「虚しさ」に嫌気がさしてしまい、実はフューチャーDFのEVO2枠目を中途半端で放置している状態。ゲームでつまらない思いをしてまで選手強化する必要はないと最近感じています。
対人戦条件を設けるのは構わないので、スカバト派の代替策として「AIの難易度によるクリア条件」を導入してもらえると嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?