見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(112)

バルカンのマラドーナ

前回の日記を書き終えた後に、、、

ゲオルゲ・ハジ(ルーマニア)

「高精度+」「セッター+」に「逆脚・スキル→5・5」
1人で何とかしてしまう能力設定のハジを私は待っていました!
1990年代前半に全盛期を迎えたハジを再現してくれたと感じています。
ルーマニア国籍で現役選手との組み合わせには期待できませんが、しばらくは彼を4-2-3-1の右CAMに入れて楽しみたいと思います!

昨日のパッ活

最近不調だった「84+5名」の1回目に、、、

ウーゴ・サンチェス(メキシコ)

アイコン登場なんて全く期待していなかったので、危うく画像キャプをスルーするところでした(;´Д`) 無課金報酬パックからはカルロス・アウベルト(93)に続いて2人目のUBアイコン獲得。これまでウーゴ・サンチェスを使ったことも無いし、移籍市場で獲得して使おうと思ったことも無いので、逆にどんな選手なのか楽しみなところもありますね。
そして、このパックには、、、

オマケで黒1枚(^O^)/

TOTWも1名獲得に成功!
勢いに乗って3回目を開封すると「UB選手演出」が出ました!
しかし、現れたのは、、、

それは既に引いている(ノД`)・゜・。

UB現役選手の引きは相変わらず厳しすぎます。
寝る前に無料EVOの「シルキーセンターハーフ」で、、、

サムエル・ウムティティ(リール)

TS版のウムティティをOVR91に進化させました。
リーグ1所属ですがフランス国籍なのでFFリザラズやPOTMグリーズマンでケミ合わせができますし「ブロック+」ほかPS8つ持ちと能力的にもなかなかの出来になっています。

今日のパッ活

出勤前にトライした「84+5名」は3回とも不発(>_<)
84のトレ不可が溜まったこともあって、、、

ピエール・レース=メル(Sブラスト29)

FF版(現在90)を持っているのですが、レート84で作成可能なことと、PS+を2つ(一つは「容赦なし+」)持っていることからPOTM版を作成。ネットではFF版の評判が意外と良いようなのでOVRは88ですがPOTMメルも期待して良いかもしれませんね。

最近のスカバト

兎に角「守備が雑」(>_<)
昨日は久しぶりに高レートのワールドクラスに敗北を喫しました。
前線がYメッシ、TOTGSエムバペ、エウゼビオと苦手なタイプの選手が揃っていたこともありますが、こちらのタックルをいなされて裏抜けされGKとの1対1に持ち込まれると止めようがありませんでした。しっかり集中して前線の3人にボールが渡らないような守備をしなければならないし、状況に応じて可変も使いながら対応しないといけないと感じました。
AIレジェンドが弱体化しているとはいえ、調子に乗って守備を疎かにするとこのゲームはダメなんですよね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?