見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(138)

酷い引きが続きます・・・

「TOTSクラフトアプグレ」の「77+5名」から一幕プテジャスを引いた後ですが、「77+5名」や「86+2名」からS選手は出るものの、OVR90前後のミックスリーグや女子のS選手しか引けず、ラリーガ選手が出たとしてもお約束の「ジローさん’s」ばかり(;´∀`)
最後の期待でもある

「TOTS確約」は、、、

デュースバリー・ホール(レスター)(;´∀`)

全く嬉しくない英2部の選手。そして、、、

「ラリーガS確約」は、、、

最悪のウナイ・シモン

本人の意図と関係なくFC24プレイヤーから「底辺扱い」されてしまっているウナイ・シモンが可哀想になりました。
この日記を書いている時点でラリーガ週間は残り6時間ですが、「86+2名」を回す素材が既に枯渇してしまっており、日曜のスカバト赤枠報酬がラストチャンスになりそうです。まぁ多分「シモン」か「ジローさん’s」でしょう(苦笑)

間違いのない存在

EL決勝で今季無敗を続けていたレヴァークーゼンがアタランタに負けてしまい、SDホフマン(92)がアプグレを受けられないという「まさかの事態」が起きたこともあり、しっかりSBC選手や目標選手を確保しました。

コービー・メイヌー(マンチェスターU)

シーズンレベル20報酬のメイヌーですが、マイスカッドの1アンカーを任せるには守備力が心もとない印象なので、インサイドハーフで使うのが良さそうな気がしますが、ウーデゴールやハジの壁が高いですね。
なお、アンカー補強の一環として、、、

パラシオスをEVOる

有料(100,000コイン)でしたが、SパラシオスをEVOってOVR+1強化。ウーデゴールをOVR95にすることもできたのですが、自分の性格的にパラシオスを選択しました。そして、作る前は悩みましたが、、、

オナ=バトレ・パスカル(バルセロナF)

やはり一幕プテジャスの加入がオナ=バトレの作成を後押ししました。脚が速く左右のSBができる優秀な選手。女子選手ということでフィジカルの弱さは否めませんが、逆に攻撃的な使い方をして彼女のスピードを生かしてみたいと思います。

乗っ取り

加害者が批判されるのは当然としても、被害者側にも加害を受けてしまうような理由があったように感じています。某業者への不満・批判よりも、なかなか入手できないトレ可の超人気S選手を、ほとんど使うことなく売却してしまったのには多くの視聴者が「不快感」を覚えたのではないでしょうか。ましてや有力選手の輩出についてはインフルエンサーが優遇されているのではないかという噂もあって、一部のユーザーによるパック等不買の動きもあった時期でしたから尚更です。100人中100人に受け入れられる配信は無理だとは思いますが、もう少し「普通のプレイヤーの気持ちに寄り添った」内容を心掛けていれば今回のような「嫌がらせ的な被害」にあうこともなかったかもしれないと思わずにはいられませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?