見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(51)

しばらくぶりの更新

ラ・リーガTOTS確約の「モリーナ・トレ不可被り」のショックのせいでしょうか、週末は体調を崩しFIFAどころではありませんでした。月曜日になって体調が回復したものの、TOTSリーグ・アン週間のための用意は何もしていなかったし、新たに登場のSBC選手もTOTS選手があふれている現状ではパンチ不足が否めず、次週のセリエA週間まで大きく動くつもりはありません。一応「75+ リーグ・アン11名アプグレ」は解いてみましたが、無論TOTS選手は出現せず。

初めてのアイコン

ラ・リーガ週間でSBC選手がほとんど登場しなかったため、高OVRレア選手のストックがある程度残っていたので、ティエリー・アンリ(フランス・ST93)を作ってみました。スキルー逆脚・4-4は少し物足りないところではありますが、ホークを付けてスピードやシュートを強化すると、POTMのオシムヘンやセルロートよりも能力は間違いなく上。そして何よりもアイコン選手は周辺の選手を選ばず連携できる点が大きいです。おかげで我がスカッドの最大OVR94のTOTSディアビも先発起用できるようになりました。

switch市場ですが・・・

現在開催中のリーグ・アンTOTS選手はいくつか出品されているのですが、勿論エムバペ、メッシ、ネイマールの御三方は出品されていないし、FIFAプレイヤーに大人気のレナト・サンチェスの姿も見当たりません。
そして既に終了したプレミア、ブンデス、ラ・リーガのTOTSは碌な出品が無い状況。もうFIFA23のシーズンも終盤を迎え、ゲームプレイ自体を止めてしまう人も多いのかな。実際自分もラ・リーガ週間が終わって、今後このゲームの何を楽しめばいいのだろうか?という気持ちになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?