見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(57)

2023年6月9日(Fri.)

各国リーグが終了し今週以降はマーキーSBCは無いのかなと思っていましたが、過去の対戦を振り返る的なマーキーSBCが設定され、EA様はまだまだ我々プレイヤーにカードを供出させる気満々のようです(苦笑)。
全体報酬はメガパック(トレ可・30アイテムうちレア18)ということで、明日未明から始まる「アルティメットTOTS」に備え開封は保留しました。リーク情報によれば、TOTS最終週には、TOTS選手以外にも引退・移籍を表明した大物選手の「時代の終わり」(EOAE)SBCや各国リーグMVP選手・得点王等のSBCも登場するようで、カードが何枚あっても足りません。持ちコインの範囲内で対応できるようならば、いくつかは作ってみたいと思いますが、正直いい加減にしてくれと思っています(笑)

セリエTOTS

今日も帰宅後に5回ほど「プレミアム8名アプグレ」に挑みました。TOTS2枚出ましたが、どちらも「参加賞」(ストレフェッツァ&ディ・ロレンツォ)で勿論トレ不可被り(ノД`)・゜・。 PS5版プレイヤーの動画を見てもこの二人の輩出率は突出していますよね。もうちょっとOVR91~92のトナーリ(ミラン)や一幕クアドラード(ユーヴェ)が出てもいいんじゃないか?と思いますけどね。結局自分が引けたセリエTOTSは4名で、ローマの2人(ディバラ&スモーリング)は非常に優秀で、マイスカッドの主力選手として十分活躍してくれそうです。特にディバラはドリブルが速くて強いし、シュートも威力があり、自分がこれまで体験したことが無いとても優秀な攻撃的選手。高OVRのフォワードの人気が高いのも肯けます。
ディ・ロレンツォも「参加賞」と言いながらもスピードはあるし、体も強くてけして悪くない選手。問題はストレフェッツァで、スピードはあるものの、小柄で相手DFに当たり負けして簡単にボールを取られてしまいます。既にディアビやチュクウェゼがいるので、あえて使う理由がありません。
意外に良かったのが被り処理で作ったSBCロボツカ。ストレフェッツア並みの小柄な選手ですが、フィジカルが強くてドリブルも結構いい感じ。守備意識・高ですが、いいタイミングで攻撃参加もしてくれます。国籍の関係で他リーグ選手との連携は厳しいですが、セリエA勢中心スカッドには組み込んで損なしの選手だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?