見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(74)

TOTY「ミッドフィルダー」輩出開始

週末親父が腰痛を発症。土曜日に近所のかかりつけ医へ連れて行ったところ大きな病院で診てもらえということで、本日急遽年休を取得し検査に付き添ってきました。検査の結果は「腰椎のヘルニア」。とりあえず今日はブロック注射を打って痛みを抑え、来月より詳細な検査をするとのこと。自分はぎっくり腰を含めて腰痛系疾患の経験が全くないのですが、いざ罹患したら相当辛いだろうなということは親父の痛がる様子を見てわかりました。
皆さんも腰は大事にしてください。

そんな親父の病院送迎の間隙を縫って「TOTY」関連の作業をいろいろとやりました。

ブルーノ・フェルナンデス(マンチェスターU)

土曜から進めていたFBブルーノが完成しました。PSを9つも所持している素晴らしい中盤選手なのですが、マイスカッドに嵌めようとすると、従来の主力選手を何人か外す必要があり、残念ながらベンチスタート。
Yハーランドが手に入れば間違いなくスタメンに浮上するんだけどね・・・

グラニト・ジャカ(レヴァークーゼン)

目標選手のジャカも獲得。「イングランド選手MFで14点」は4-5-1の中盤に左からHEROマクマナマン、TSスコールズ、開拓者ライス、POTMベリンガム、黒サカを配置という大人げない手法でクリア。
スイス国籍ですがパラシオス、グリマルドと同じチームなのでケミ合わせは楽なのですが、個人的にEVO遠藤、開拓者ライス、TSデ・ヨンクへの思い入れが強く、ジャカにスタメンの一枠を与えることができません。守備のPSが「スライダー」「ブルーザー」というのもスタメン入りを躊躇する理由。やっぱり「予測」か「パスカット」はほしいと思っています。

そして本日3時よりTOTY「ミッドフィルダー」6名のパック封入開始。
オーバードルフ(ヴォルフスブルクF)以外はどれを引いても嬉しい感じ。大本命は勿論女子バロンドーラーのボンマティ(バルセロナF)。TOTY版はPS+が2個付与となるうえ、CAMもできるようになり何としても獲得したく、これまで溜めていた「アプグレ系パック」を一気に開封しましたが、時々黒選手が出るくらいでトレ不可選手がどんどん溜まっていくだけ。
途中「88+ ICON確約アプグレ」を解きましたが、、、

マルコ・ファンバステン(オランダ)

WW版のファンバステンを選択。OVR92で当たりじゃね?と思いましたが、FUTBINによる市場価格は150,000程度と人気が全くありません。
詳細な数字を確認したところ、何でOVRが92なんだろう?と確かに思いました。これなら先日入手したベースのストイチコフ(89)の方が全然強そうです。
そして、プロモパックも今回はがっつり購入しましたが、TOTYは出現せず。最悪だったのが4,500FCポイントのパック開封時の出来事。

黒ジェコも背景がICON!しかし、、、
(;´∀`)

ここは「ベースアイコン」じゃないだろ(ノД`)・゜・。

しかもカンナバーロ(イタリア)ではねぇ・・・
これで自分の頭の中の回路がおかしくなって「ある決断」を。

ジーコ(ブラジル)

「神様」召喚(・∀・)!!!


実はアンリ(91)と迷いましたが、アンリはロナウジーニョとポジションが被ってしまうので、CMもできて4-2-2-2の右に配置できるジーコを選択。完成後即スカバト投入してみました。

これ「強い」ね!

ロナウジーニョより速さは少し劣りますが、操作性は全く劣ることなく、逆脚5も嬉しい。「セッター+」持ちということで、FK担当もロナウジーニョからジーコに引き継ぐことにしました。

ということで、TOTYは全く引ける気がしないので、今後は「83+ 10名」や「84+ 5名」を回しながら来週以降「特別賞」引ければ御の字という気持ちでやっていきたいと思います。ゴールデンウィーク付近のTOTSなんてあっという間にやってきますよ(-ω-)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?