見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(11)

2023年3月23日(Thu.)

新規SBCは無かったが、明日2時で「+75金レア5名アプグレSBC」が終了するので、最後に1回だけ組んでみたら、TOTW21の84が2枚出ました(・∀・)
トレ不可ではありますが、今後のSBC素材として大変貴重なカードです。イングランド2部バーンリーのSTとブライトンのLBなので、プレイヤーとしては使う余地が無いかな・・・
そして、遂にシングルシーズンDIV1で優勝することができました。
まだまだ操作技術は拙いし、難易度も星2.5(アルゼンチンのクラブ)ではありますが、達成感は結構大きいです。究極的には報酬11,000コインの難易度MAXでの優勝(10戦全勝条件)を目指したいのですが、おそらく次回作が発売される前までに達成することはできないでしょう(笑)

TOTW21にオシムヘン

デ・ヨンク(バルセロナ・CM88)とかサカ(アーセナル・RW85)とか欲しいなと思いますが、何と言ってもオシムヘン(ナポリ)ですよ。1月POTM88オシムヘンを作成した自分にとっては、TOTW88オシムヘンの能力値が気になるわけで、POTM比ドリブル+1、ディフェンスー1で6要素的な差はほぼ無いのですが、スキルムーブがTOTWは3なので、その分POTMが上です。ただ、自分はスキルムーブは簡単なものしか使えないので、その利点を生かすことはできません(;´∀`) 頑張ってスキルムーブの練習してみようかな。 

メッシ・エムバペ・ネイマール

この3人は「移籍市場で買わない」と決めてFIFA23をプレイしています。
そもそも入手のためのコストが高すぎるし、仮に手に入れたとしても、彼ら自体が「戦術」になってしまい、ゲームを楽しむ幅が狭くなってしまうと思っているから。
勿論パックから出てきた場合は有難くいただきますけど、スーパーサブ的な起用になると思うし、ペドリ(バルセロナ)とかモドリッチ(Rマドリード)とか自分が好きな選手の強力なカードの入手費用のため売却も厭わないと思います。
実際switch版の移籍市場に3人が売りに出される機会は少なく、幸運にもパックから3人を入手できた人は、基本売却せずに大事に使っていると思われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?