見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(35)

昨夜の出来事

前回のFUT日記を書いた後、「TOTSチャレンジSBC」の報酬パック(蘭レア選手5名パック)の確認のためマイストアを覗いたが、まだパックはアップされていなかった。土曜未明までにアップされなければ、蘭選手TOTS(エールディビジ選手4名+マンCのアケ)狙いでSBCを作成した人はたまったものではないよなぁと思いながらマイストア画面を眺めていたのだが、画面をメイン画面に戻そうとしたつもりが、カーソルが合わせてあった「83+ 15名パック」を誤操作で開封してしまう。TOTSロドリゴやベルナルド・シウバが出てくれれば良かったが、すでに手元にあるロドリ(CDM87)やチアゴ・シウバ(CM86)が目に入ってきた。これはやらかしてしまった(>_<)と思いながら現物確認のためカーソルを動かすと「OVR88の黒カード」を確認。

カマヴィンガ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と一瞬思ったが、、、

ルーカス・パケタ(ウェストハム)

ハマーズのパケタ。ただ、パケタはスキムー逆脚が5-4で、黒パケタはOVRが金82から88に大きくブーストされており結構有力な選手。金デブルイネに続き、強力なプレミアのCM選手を結果的に手にすることに。

トレ不可手駒が増えてきて・・・

この誤操作開封で黒パケタを入手したものの、トレ不可被りが結構出てしまった。ある程度トレ不可選手を消費しながら進めることも大事と考え、当初作成を見送るつもりだった3月リーグ1POTMオペンダを作成。ベルギー国籍のため、金デブルイネ加入で連携の目途が立ったことも作成を後押ししました。ペースは加速、ダッシュ共に99カンストのため、フィニッシャーを付けてシュートとドリブルを強化。連携については、オペンダはデブルイネ以外の選手との連携は現状難しいため、オペンダ以外の選手の連携を確保することで対応。シングルシーズンDIV1セリエAの3戦目ヴェローナ戦(アルティメット)で4-4-3(4)のSTで実戦デビュー。ブラヒムやデブルイネの活躍で80分までに4-0と大量リードしたものの、オペンダは点に絡む活躍ができず。速い選手なのだが、背が高いわけではないし、逆脚が3のため、自分のいい形に持ち込めないとシュートは厳しい印象。しかし、最後に中盤からのスルーパスを受けて、中央のスペースをドリブルで突破しダメ押し点を決めてくれた。やはりドリブルで走らせてナンボの選手で、カウンター戦術のワントップが一番能力が出せるのではないだろうか。リーグ1スカッドでエムバペが手に入らない方は、とりあえずPOTMオペンダで代替できるのではと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?