見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(18)

2023年3月31日(Fri.)

金曜出勤前の朝はマーキーSBCチェック。特に問題なく手駒で作成し、報酬のパック5個を獲得。いつもであればその場で開封するのですが、明日未明からBIRTHDAY第2弾選手が登場するらしく、某リーク情報によれば、「逆脚ースキル・5-5」のヴィニシウス(Rマドリード・LW92)が含まれているようで、明日以降一気に開封することに。これをトレ可で引ければ、ミリオンは確実で、FIFA23業界で最強のウィンガーとなること間違いないでしょう。まぁ引けないでしょうけど勝手に期待するのは自由だから(笑)

そして、SBC選手も新たに加わり、ラ・リーガ3月POTMのグリーズマン(Aマドリード)やプレミア3月POTMのサカ(アーセナル)が登場しましたが、自分の目を引いたのは、、、

アレックス・サンドロ(ユヴェントス)

LBの強い選手がもう1枚欲しいなと思っていたところ、このSBCが現れてくれました。シャドウを付ければ、ダッシュとタックルがカンストで、パスやドリブル能力も優秀ということで、レート平均86&85が厳しい感じではありましたが、OVR87の選手を数名購入してSBCを完成させました!
早速スカッドに入れて実戦投入したところ、何よりもドリブルの操作感が軽くて良いです。これまでレギュラーのカンセロ(バイエルン)やアルバ(バルセロナ)よりも間違いなく速いです。これでスキルムーブをしっかり使えればFIFA23業界屈指のサイドバックと言えちゃうくらいの強い選手なんじゃないかと思います。

フェイバリット・プレイヤー 10

ウィルフレッド・エンディディ(レスター)

スカッドをラ・リーガ勢で固めていた頃、トレ不可SBC報酬で我がチームに彼はやってきました。連携の関係からスタメン起用が難しいと考え、ベンチスタートでゲーム終盤バルベルデやコケが疲れてきたら守備要員で交代するというのが当初の構想でしたが、実際使ってみると足下は不安定だけど、いかにもアフリカ選手らしい動きと体の強さで結構ボールを奪取してくれましたし、プレミア勢のファビーニョやカンテが入るとターンオーバーで先発起用することも増えました。現在はCDM1人の4-4-3(2)を採用しており、プレミア勢守備陣とラ・リーガ攻撃陣を繋げるロドリを獲得したことで彼の出番は無くなりましたが、戦力が弱い時期に守備的布陣を採用する際の中盤選手としてエンディディは結構重宝すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?