見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(86)

今季初めてコインでプロモパックを買う

今日は建国記念日で仕事は休み。
昼飯を食べに外出したのと夕方4時から競輪「全日本選抜競輪決勝」をTVで見た以外はFC24をプレイしていました。
自分のスカッドも日々強化しているけど、スカバトの相手AIも容赦なく戦力強化してくるので、なかなかポイントを伸ばすことができません。それでも目標等をこなしながら60,000ポイント前後は獲れるようになってきたので少しずつではありますが上達はしていると思います。むやみにRTボタンを押してボールキャリアを追いかけるのをやめたり、相手のパスコースを限定しながらボールキャリアとの間合いを取ったりすることを意識し始めてから1アンカーでも結構守れるようになってきたと思います。

さて、パックの方ですが、特殊輩出の期待が持てる「○○+系」のアプグレが「85+ 2名」しかない状況のため、「83+ 10名」のように出てきた素材を再利用して複数回回すことが難しいです。移籍市場を覗いてみてもガルナチョやバルデの出品はほとんど無く、コインも持ち腐れの状況。
ならば、コインでプロモパックを買ってみよう!と思い立ち、FCポイントなら4,500ポイントを要するプロモパック(トレ不可84以上35名、うちFS2名確約、88以上4名確約)を700,000コインで購入してみました(-ω-)/
果たして、元は獲れたのでしょうか・・・



クラレンス・セードルフ(オランダ)


FSアイコンのセードルフをゲット!
「予測」「パスカット」を持っておりCDMもできるのですが、「強シュート+」「高精度」「テクドリ」を生かしたいので正規ポジのCMで起用したいと思います。その他の内容ですが、、、

通常FS選手は微妙・・・

女子のFS選手が2枚でましたがOVR最底辺のためイマイチ。
黒選手も1枚でましたが、出費分の元は取れてないかな(;´∀`)
高レートのトレ不可をダブつかせるわけにもいかないので、、、

ペドロ・ネト(ウォルバーハンプトン)

SBC選手のペドロ・ネトを作成。
ロナウジーニョをひと廻り小さくしたような性能ですが、プレミアL&ポルトガルということで、現在主力のFBブルーノとのケミ合わせにうってつけ。最近「脱ロナウジーニョ」をしたいなと思うこともあり、意識的にロニーを外して新しいLWを試しています。遠藤純もクラウディナ・ピナも「ポスト・ロニー」の一選手です。ただ、強いAI相手だとまだまだ「困った時のロニー」は必要で「脱ロニー」には時間がかかりそうです(シーズン最後まで無理かも・・・)。

FSアカデミーディフェンダー

新たにEA様より11名のEVO候補生の施しがありました。
・「OVR最大88」
・「逆脚・スキル各+1」
・「容赦なし+」「ブロック+」付与
と無料にしては大盤振舞な内容ではあるのですが、アタッカーほどではないものの、最終進化までは結構な試合数が必要。それでも対人戦条件が最終Lv.3の3試合だけなので、今回はチャレンジしてみることにしました。
最終進化完了後にこの日記で紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?