見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(63)

「83+ 10名」が終了し・・・

現在トレ不可被りの溶かし所が少なくなってしまいました。目標達成報酬のパック開封も高OVR出現期待値が低そうなパックしか開けられない状況で、WWイベント明けの「83+ 10名」復活や高OVR選手を溶かす価値が高いSBCの登場を願っております。
こんな状況で自分がお勧めしたいのが「デイリー銀・銅アプグレ」→「デイリー金アプグレ」からの「80+ ピック(3名)」です。

①デイリー銅アプグレ 銅-1 → 銅+12(累計銅+11)

②デイリー銀アプグレ 銀-1 → 銀+12(累計銀+11)

③デイリー金アプグレ 銅-11 銀-11→ 銅+6、銀+6、金+11(レア1 コモン10)

④80+ ピック(2回) レア金-2 コモン金-10 →  80+レア金+2(累計レア金-1)


かえって解りにくいと思いますが(苦笑)、要は実質「手持ちのレア金1枚消費するだけで「80+ ピック」が2回引けて、かつ銀・銅が各6枚増える」という非常にお得なSBCです。ただし「デイリー銀・銅」は1日1回しか回せないので、デイリー金の2回目以降を回す時は追加で銀・銅を5枚供出する必要があります。SBCを組む手間はかかりますが、TOTY前にコツコツと素材集めをしておくのも悪くないと思います。

EVOサリバ

足が速くて身長192cmと高さもあるCB。前作に比べ弱体化したと言われている「ジョッキー」のPS+持ちとなったことも大きいと思います。

「チーム探求」目標

個人的に「大好き」な目標で、効率的にタスクを終わらせるためのスカッドを考えることが楽しいです。私は基本的に「5大リーグ4名+その他リーグ3名+女子リーグ2名+ICON2名」でスカッドを構成し、できる限りケミを33に近づけ、最後「監督で調整」という感じです。今日は2種類のスカッドを組んでスカバトをプレイしました。

セリエA+MLS+NWSL

NWSL監督をアイテムで作成しケミ33を確保。金メッシ+POTMディバラ+EOAEラピノーのコンビネーションが楽しいスカッドですが、メッシのスタミナ消耗が早く60分持たず(^^;
久しぶりにディバラを使いましたが、改めて良い選手ですね(^O^)/

ブンデス+シュペルリガ+WSL

UECLジェコを使う機会がやってきました!難しい国籍(ボスニア)のため他のシュペルリガ2人をフェネルバフチェから選択。LBの「チームの柱」カディオグルをまだ所持していたことに自分で驚きました(・∀・)
ブンデスの4人はレギュラースカッドの守備的選手を起用。それでもパラシオスとグリマルドはジェコよりも点を獲りました。
そして何気に黒ジェームス妹を初めて使いました。速い選手だとは思うけど、黒ハンセンのスタメンを脅かす程ではないかな・・・。

ということで、自分はこんな感じでタスクを楽しんでいます。
「このゲームはスカッドを考えている時が一番楽しい」
というXの投稿を見かけたことがありましたが、まさに「チーム探求」はその投稿の本旨を表しているものだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?