見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(147)

EURO・コパ「栄光への道」初日

アルティメットTOTSに全力投球だったため、特殊カードが出てきそうな報酬パックのストックは全くない状況。一応「83+10名」は1日期限が残っており何とか限度の3個作ってはみたものの当然の様にスカ(>_<)
そこで、先週日曜日に安田記念の馬連・3連複が的中していたこともあり、2週間ぶりにプロモパックを買ってみることに。

トレ可で一発狙いも魅力はあるのですが、とりあえず特殊カードを使ってみたいということから、「栄光への道」3名確定のプロモパックを購入することに。果たして結果は、、、


ダボル・シュケル(クロアチア)

いきなりアイコンのシュケルが登場し、しかもアイコンのWウォークアウト演出(・∀・)!!! そして2人目は、、、

 

ペーター・シュマイケル(デンマーク)

パパシュマイケルを獲得! ハジ(95)とかリヴァウド(97)とか期待しましたが、身長193cmで現行最高OVRのGKなのでこれはこれで良し。
その他の選手ですが、、

フリアン・アルバレス(アルゼンチン・マンチェスターC)


アルバレス獲得(^O^)/


メキシコの方じゃなくて優勝候補筆頭のアルゼンチンのアルバレス。
今作アルバレスにはお世話になりっぱなしで、コパ版は待望の「高精度+」が付与されたうえに、アルゼンチン優勝で最大OVR98到達とPS+4個付与の可能性があるということで、一発目のプロモパックは勝利!
ここで調子に乗って、2個目を買ってみました(;´∀`)

そうそう良いことは続かない・・・

EURO版は優勝候補国の選手は出ないなぁ・・・
OVR96のGKオブラク(スロベニア・アトレティコ)やシュクリニアル(スロバキア・PSG)は引けましたがマイスカッドに組み込むかどうかは微妙。ちなみに「栄光への道」選手は「国籍ケミが5人分」(自身ケミ2確定)扱いなので誰を引いても多少使いやすくはなっています。

プロモパック購入でトレ不可金選手が増えたこともあり、、、

ルイス・ディアス(コロンビア・リヴァプール)

アルゼンチン、ブラジルの2強並に強力選手が揃っているコロンビアのディアスのSBCを解きました。プロモを買う決断をした理由の一つにディアスの素材確保もありました。「迅速+」で縦突破強力で「高精度+」持ちでシュート力も抜群。アプグレしなくても十分強いカード。ただ、アルバレスと違いST不可のため、起用は4-3-3のLW限定というのが少し残念。
その他ですが、、、

アンドレアス・クリステンセン(デンマーク・バルセロナ)

目標選手のクリステンセンもしっかりゲット。すでにバルサのCBはSアラウホ&クンデがいるので、デンマークの躍進を祈っています。

本日のパッ活

本日新たに「85+5名」が登場。その代わりに「デイリー金銀銅アプグレ」が消滅してしまい「81+ピック」を作ることが難しくなりそうなので、今週は「85+5名」で特殊を引くしかない感じですが、1日3回限度の一発目でいきなり、、、

レアンドロ・トロサール(ベルギー・アーセナル)

優勝はちょっと厳しそうですが、そこそこいいところまで行けそうなベルギーのトロサールを獲得。「スキル5・逆脚5」でドリブル系PS+持ちということで、ゴール前をドリブルでかき回してくれそうです。
そして、本日夕方に今週のスカバト報酬の付与がありました。

無限ループ期間前の最後のS選手獲得チャンス。
今日は「○んでしまえ!」とか言いたくありません(苦笑)



シャマル・ムシアラ(バイエルン)


やっとまともな選手が出ました(*´▽`*)


来週のスカバト「エリート1」報酬は「92+TOTS選手4名ピック」ということなので、一応自分で選べる分良いかな。ただ、選択肢自体がどうしようもない引きだと選択も何も無いですけどね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?