見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(109)

まずは「vs北朝鮮」振り返り

開始早々にアジア杯では選外だった田中碧(デュッセルドルフ)が先制ゴールをあげたものの、その後は攻撃が機能せず、逆に北朝鮮のカウンターやハイボール戦術に苦戦し、最終的には守備的選手を投入して5バックを敷き虎の子の1点を守り切る堅いゲーム運びにより勝ち点3を得た。
森保JAPANの「攻撃の肝」である伊東純也(スタッドランス)と三笘薫(ブライトン)を欠いたうえに、久保建英がコンディション不良のためなのかスタメン起用できず、イングランドでタフな戦いが続いていた遠藤航はベンチスタートとベストメンバーが組める状況ではない中で勝ち点3を取り切ったことは大きいと思う。ただ、アジア杯敗退を引きずっているかのような試合内容については心配でしかない。この閉塞感漂う代表の現状をガラリと一変してくれるような選手が現れてきてほしい。後半最後の方で出場した橋岡(ルートンタウン)や小川(NECナイメヘン)あたりに期待したいのだが、森保さんは多分スタメン起用はしないだろうね・・・

最近のパッ活

水曜日に「UWCLマーキーSBC」を解いてみたところ、、、

トレ可のUBフランコフスキ!

スカッド作成報酬のトレ可パックからUBフランコフスキと、、、

トレ可のシュタッハ!

全体報酬のトレ可のメガパックからUBシュタッハを獲得!
思わぬところで「お小遣い」をもらうことができました(・∀・)
しかし、90以上特殊選手のハードルは高いですよね・・・

昨日木曜日は、先日日記に書いた「レート84」と入れ替わるように「レート83」のトレ不可選手がダブつき始めたことで、、、

アミーヌ・アリ(マルセイユ)

リーグ1の選手ではありますが、レート83(うち黒1枚)という低コストだったSBCアリを作成。「逆脚・SM」が「5・5」ということで、大変コスパが良い選手ではないでしょうか。勿論素材確保の意味からも良いSBC選手だと思います。

そして本日はUBチーム1の最終日。「84+5名」や「83+10名」が今週は登場しなかったため、84以上の素材補給ままならず、仕事後スカバトをしながら各種目標達成報酬のパックを剥いていたところ、、、

ジル・ロード(マンチェスターシティW)

「80+5名」からUDロードが出ました。DEF値が少し低い以外は能力値がそこそこ高い選手ではあるのですが、CAMは結構優秀な選手が揃っているので使うことは多分ない気がします。
そして相変わらず「レート83」がダブつき気味だったので「黒ピック」を1回回してみました。すると、、、

モハメド・サラー(リヴァプール)

なんとビックリ黒92サラーが出ました!
Y特サラー(92)から「フレア+」を取り除いただけで、能力値はほぼ一緒のため、思わぬ戦力強化になりました。あとは自分がサラーを使いこなせるかどうかです。実はあまり上手に使えたことがありません(;´∀`)

手持ちFantasy選手アプグレ状況

ロルフォ(バルサF) 89→92
オルバン(ライプツィヒ) 87→91(確定)
アスパス(セルタ) 88→91(確定)
クロエ・ケリー(シティW) 89→90
マートセン(ドルトムント) 87→90
マーモウシュ(フランクフルト) 87→90
スタンウェイ(バイエルンF) 89→90
アドリ(レヴァークーゼン) 87→90
マイリ(リヨンF) 88→90
ペドロ・ポロ(トテナム) 87→89
レース=メル(Sブレスト29) 86→89

アプグレ厳しいのでは?と思っていた「参加賞的な選手」のチームが意外な頑張りを見せてOVR90の大台乗せが頻発。アスパスなんかセルタ2勝、自身1得点&出場3試合でOVR91となり、チーム不調や自身のケガの影響でアプグレならなかったグリーズマン(アトレティコ)と並んでしまうという(;´∀`) そして、何と言ってもSBCロルフォがケガから復帰し、出場2試合で自身が点に絡んでバルサが2勝したばかりでなく、チーム11得点までも達成してしまい、次節も出場であっさりとMAXアプグレ(93)を決めてしまいそうです。あとはクロエ・ケリーがどこまで伸びてくれるかですが、出場3試合は堅そうだけど、チーム11得点は難しそうだし、意外なことにこれまでの2試合で点に絡めていないのが気になります。結構なコインをはたいて迎え入れただけに「売り時」は逃さないよう気を付けないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?