見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(40)

2023年5月7日(Sun.)

今日は友人と新潟競馬遠征でしたが、出発前と帰宅後にしっかりとFIFAしました(笑)
まず朝5時に起床して新規SBC「TOTSチャレンジ4」を解き「プレミアL選手8名パック」を開封も釣果は無し。ところが新規SBC選手として、、、

カイ・ハフェルツ(チェルシー)

OVR92のハフェルツが登場。チームの低迷もあって今回TOTSに選出されなかったのですが、高OVRのハフェルツをゲットできるチャンスということで、金ベンゼマ等の手持ちトレ不可素材にOVR88選手を数名購入してSBCを完成させました。新潟競馬からの帰宅後に4-3-3(4)のトップ下で試運転しましたが、相手がアルティメットだったこともあって、うまくハフェルツにボールが供給できず特徴がつかめませんでした。レジェンド以下の時に再度試してみたいと思いますが、小回りが利く分RTTFブラヒムの方が扱いやすいような気がしています。
そして「トロフィークラフトSBC」と「エールディビジTOTS確約SBC」が今日で終わってしまうことと、明日未明からイングランド2部以下のTOTSが混ぜ込まれてしまうことから、「トロフィークラフトSBC」を何回か解いて「80+ 2名パック」を獲得し、「エールディビジTOTS確約SBC」をトレ不可素材を使って解きました。
そして獲得した「80+ 2名パック」の一つから、、、

ブルーノ・ギマランイス(ニューカッスル)

なんと!TOTSギマランイスが出ました(・∀・)!!!
右インサイドハーフに配置して同所属のトリッピアーと緑連携ができますが、逆脚が3ということもあり、OVRは低いけど金デブルイネの方が使い勝手が良さそうなイメージ。なお、ギマランイスの試運転は明日以降に。
そして「エールディビジTOTS確約パック」からは、、、

ステーフェン・ベルフワイン(アヤックス)

ベルフワインが出ました。数値だけ見るとドリブルが速そうなので、スーパーサブとして期待できるし、低コストでOVR91のトレ不可のSBC素材を作ることができたとも言えるでしょう。ということで、いろいろと収穫の多いGW最後の日曜日でした(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?