見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(18)

私の叫びがEAに届いたのか(笑)

本日新しいEVO2つが公開されました。
1つは要コイン or FCポイントの「開拓者インターセプター」で、OVR78以下のCDMがOVR+8、PS「インターセプト(パスカット)」が付与されるというもので、ネット上では守田英正(スポルティング・リスボン)をOVR86に進化させることができると話題になっています。
もう1つは無料の「開拓者スライドタックラー」で、OVR80以下のLBにPS+「スライディング」が付与されるというものです。サイドバックでスライディングが必要かどうかは疑問ですが、タダならばチャレンジしても損することはありません。
今回「スライドタックラー」に取り組んでみることにしました。
というのも、達成条件から「Rivals(Champions)での勝利」が無くなったからですヾ(≧▽≦)ノ 代わりに「Evoラウンジでの試合消化又は勝利」が設けられたのですが、これを契機にSwitch版プレイヤー間にも「互助の精神」が育まれることを期待します。「互助」とは何か?ということについて、具体的にはここでは述べませんが、FC24のプレイヤー全てが楽しくゲームをするためには必要なことではないかと思っています。
とりあえず「自分から初めてみよう!」ということで、対象選手にドルトムントのベンゼバイニ(現在ブンデス中心スカッドなので組み込みやすいのが理由)を指定し、Evoラウンジを覗きましたが、、、

相変わらずお相手が見つかりません(苦笑)
何回か再検索して2試合消化することができました。最初の方は0-0の時点で何か用事ができたのか切断。記録上は私の勝ちになっていますが「没収試合扱い」で「ライブ目標」の勝利数にはカウントされませんでした。2試合目は私がキックオフスタートだったので、お相手が「空気読んでくれないかな・・・」と期待しましたが、ガチでボールを奪いに来たので、すぐさま戦闘態勢へw スカバトより試合時間が長いためか、時折集中力を欠いて失点する相変わらずのダメダメぶりでしたが、珍しく攻撃がうまく機能したおかげで大量得点で勝利できました。ライブ目標の「ラウンジで1勝」を達成し「75+選手パック」もいただきました(開封結果は「参加賞」的な感じでしたw)。その後スカバトで勝利条件(2点差以上で5勝)&アシスト条件(当該EVO選手で3 → 結構難しい。トリガーランでLBをオーバーラップさせてボールを預け、PA深くまで侵入してマイナスの中央折り返しが一番アシストが決まる印象)を達成し、Lv.1はラウンジ試合消化「残り2」となりました。明日は父親と新潟競馬に出かけるので、帰宅後ラウンジ試合に臨みLv.2に進みたいと思います。

今日のお勧め選手

クロエ・ケリー(FマンチェスターC)

現在レギュラースカッドのRWスタメン。PS+「大胆パス」を持っていますが、それよりもPS「俊足」「テクニカル」のおかげでドリブルがキレキレで、ゴール前で相手守備陣とスピード勝負ができます。更に「トリッカー」持ちなので、スキルムーブ使いの方ならば、より彼女を有効に使えると思います。所属が女子シティなので、ハーランド、B・シウバ、ウォーカーらとも絡めることができます。体感では男子のフォーデンやグリーリッシュよりも強いと思う。そこに彼女と「仲良し」らしい長谷川唯ちゃんなんかも加えたらプレイするのが楽しいスカッドになるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?