見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(73)

「Team Of The Year」開幕

午前3時より受賞アタッカー6名とTOTYアイコン6名がリリースされて開幕。EA様から施された1個を含めた「83+ アタッカー5名パック」4個を一気に開封。

1回目
2回目
3回目
4回目(※画像は被りのみ)

まぁ想定通り何事も無く(;´∀`)
現在「ミッドフィルダー」「ディフェンダー」の同パックSBCが設けられていますが、まず「出ない」と思っていた方が精神衛生上よろしいかと。
ただ、同パックからTOTYゲットの情報も結構ありますので、悩ましいところ。勿論次週の全対象選手輩出までキープする手もありだと思います。
そして、その後は溜めておいたアプグレ系パックの1/3程度を開封。
今回の「アタッカー」で一番欲しかったのはハンセン(バルサF97)でしたが、次回の「ミッドフィルダー」に「大本命」がいるので、ここでパックを全部開けるわけにはいきませんでした。レートの低いところから少しずつ開封し始めて「83+ 10名」に手をかけたところで、、、



今日じゃないって・・・

今季初めてファン・ダイク(リヴァプール89)を引きました(;´∀`)
早速「TOTYあるある」の洗礼を受けております・・・
それでもマイスカッドにとっては待望の金ダイク獲得ですし、目標選手のグラニト・ジャカ(レヴァークーゼン90)のタスクでプレミア勢の参戦が必要なため、引きのタイミングとしては喜ばしくありませんが良い戦力補強ができたと前向きにとらえます! 先ほどから取り組み始めましたが「イングランド国籍のミッドフィルダーで14ゴール」はなかなかハードルが高そう。マイスカッドで点が取れる対象選手はPOTMベリンガムとTSスコールズくらい。4-3-3ではなく4-5-1を採用し中盤選手の数を増やしてタスクに臨むのが良さげな感じです。
最後にプロモパックを2個引いて今日のTOTY活動は終了。
結果は勿論散々で生じたトレ不可でFBブルーノ(マンチェスターU93)の作成を始めました。完全に「負け組」の流れに乗ってしまいました(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?