見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(97)

今日のパッ活

恒例「83+10名」の朝活3回回しは、3回とも金選手しか出ないという最悪の展開で、やむを得ず黒ピックを2回回し黒選手を補充。
帰宅後スカバトをプレイしていると、FSゴール試合目標を完了し、200試合G報酬の「83+5名」と目標コンプ報酬の「84+5名」をゲット。
土曜からのファンタジーチーム2のためにキープしようかと思いましたが、今までキープして結果が良かったことがほぼ無いため開封。
「84+5名」でFFアスパス(89)を引いてしまいトレ不可被り。選手SBCで消化しようかなと思いましたが、OVR89交換SBCに溶かして金選手51枚をゲットし「80+ピック」や「83+ピック」の素材としました。
ただ、これらのピックもパック同様渋い結果に終わるという(;´Д`)

ファンタジー選手アプグレ状況

「FUTBIN」で当該選手の試合結果やアプグレ状況を確認することができます。意外にも上位チームの対象選手が苦戦しアプグレ条件クリアができていない中、セビージャ戦を1-0で勝利したマドリーのメンディが89→90にアプグレ。あと1勝&自身2試合出場で92までアプグレすることが濃厚な状況に。これはTOTYに匹敵する選手になりそうです。
ちなみに対象選手となっているものの、負傷で出場できない選手が何人かいるようですので、市場で選手獲得する際には十分な注意が必要です。

自分の手持ちではアスパス(セルタ)がカディス戦で1Gを決めて88→89にアプグレ。今後ケガさえなければ3試合出場は確実で90までは伸ばせそう。最近ケインやグリーズマンに替えてアスパスをSTに入れて遊んでいますが、結構使い勝手が良く気に入っています。カディス戦がドローとなり3戦目がマドリーなので2勝するのは厳しい状況ですが、可能性はゼロではないので、トレ可を持っている方は少し様子見が良いかもしれません。

HEROリザラズも紐付きのバイエルンがライプツィヒに勝利して92アプグレにリーチがかかりました。怪我人が多く本調子ではありませんが、ケインにボールが渡れば何とかなりそうなので、おそらく大丈夫でしょう!

そして、現状使いどころが無いと書いてしまったポリターノ(ナポリ87)ですが、対象2試合を終えて1勝1分、自身出場2試合で89アプグレにリーチ。しかも2試合でチーム7得点をあげており、最もハードルが高い「対象4試合でチーム11得点」の達成の目も出てきました。更にポリターノが点に絡めばMAX91アプグレの可能性も。持っている方は市場出品又は素材消化を待った方が良さそうです。

アプグレといえば・・・

RTTFの目標選手が4人(CL3人、EL1人)いましたが、コペンハーゲンの選手以外の3人が86→88にこっそりアプグレしています。

ウェンデルソン・ナシメント・ガレノ(ポルト)


特にアーセナルから価値ある勝利をあげたポルトのガレノはペース99で「容赦なし+」持ちということで、90分スピーディーに走り回ってくれそうな気がしたので、早速試運転をしてみました。
結論から言うと、速いのは間違いないけどドリブルが大きく、ボールが足下から離れてしまい、自分には扱い辛かったです(;´Д`) 「テクドリ」が付いていればなぁ・・・ ただ、裏に抜け出してしまえば「迅速」持ちであることもあり誰も追いつけないだろうという感じもします。自分でドリブルさせるよりスルーパスで裏に走らせるのが良さそうで、アイコンやブラジル選手でケミ調整すれば更に能力を引き出せそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?