見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(51)

12月20日の朝活

勿論「84+ 5名 アプグレ」にチャレンジ!
昨日は散々な結果でしたが、今日は1回目に、、、

ウェンディ・ルナール(オリンピックリヨンF)

高OVRのルナールが画面右端からリフティング登場かつ背景色は「UCLヒーロー確定」の深緑色(・∀・)!!! 今回初のUCLヒーローは一体誰だったのか?



ヌワンコ・カヌ(ナイジェリア・エールディビジ)



(´・ω・`)


使えない・・・ きっちり「最底辺」を引かされました(泣)
気を取り直して2回目に臨みましたが、1回目に出たばかりのルナールを引いてしまったばかりか他の4枚も全てトレ不可被りとなり、本日新設された「87+ キャンペーン選手確約パック」を作成しました。ところが、、、

チアゴ・アルカンタラ(リヴァプール)

一番引きたくなかったカードをここでも引かされるという・・・
自分は「彼の生かし方」が前作から通じて全く分かりません(苦笑)
そして最後の「84+ 5名」3回目は、、、

またしてもブロンズ・・・

Wウォークアウト確定でしたが、最初に出たのが昨日因縁のブロンズだけに嫌な予感がしましたが、、、



嘘でしょ・・・



見事に予感的中(;゚Д゚)


ミニリリースの女子選手が他に4人もいるのに2日連続でデュフォーを引かなくてもいいじゃないですか・・・ まぁ明日も頑張ります(汗)

黒選手EVO登場

50,000コイン(又は250FCポイント)が必要ですが、OVR86以下の黒選手に適用可能で、OVR+2とPS「鋭いパス」「俊足」が追加付与されます。スカバト最短4試合で完了できるということもあり、今回50,000コインを支出してチャレンジしました。

マッツ・フンメルス(ドルトムント)

金バージョン(83)はペースが53と非常に低いため使えない選手でしたが、黒86はペースが72に大幅ブーストされ普通に使えるCBになっていました。今回の黒選手EVO適用により現在リリース中のTOTGSバージョン(88)に全く劣らない選手になると判断しました。

PS+が「パスカット」のまま

TOTGS版はPS+「スライダー」が新たに付与された代わりに「パスカット」が通常PSに格下げされていますが、自分はスライディングタックルは基本使わない人なので、「パスカット+」を維持したまま能力強化が図れることに大きな魅力を感じています。現在マイスカッドのCB2人はICONやHERO選手(ブラン、ネスタ、キャンベル、カルヴァーリョなど)を起用していますが、できることならば「現役選手」でスカッドを組んで遊びたいという気持ちは強いです。(※前線のロナウジーニョだけは外せない存在になっちゃいました(汗))今回「黒選手EVOフンメルス」が、その手始めになるのかなと思っています。

フンメルス育成過程で・・・

スカバトをこなしているうちに、レベル26目標50試合を完了し、全体報酬の「85+ ピック(4名)」をいただきました。



金ディバラでも良かったかな(笑)



ここでもきっちり「最底辺」(´;ω;`)


貴重なSBC素材ありがとうございましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?