見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(161)

ベスト4決定!

【EURO2024】
「スペイン vs フランス」
「オランダ vs イングランド」

スペインがPK戦無しの5連勝でSFまで駒を進めましたが、ペドリの負傷、カルバハルの退場などフランスを相手に不安要因も出てきました。
フランスも攻撃陣が機能せず苦しい戦いが続いていますが、これまでの5試合で失点はポーランド戦のPK1点のみで、選手個々の身体能力はスペインよりも上でしょう。90分決着ならスペイン、延長にもつれ込めばフランスかなと予想します。

ここにきてオランダの状態が上がってきた印象。シャビ=シモンズとガクポの調子が良さそうですし、途中交替で投入される長身のヴェグホルストとか相手にとっては厄介そうです。イングランドはフランス同様攻撃が良くないですね。QFスイス戦もサカのスーパーゴールで同点にできただけで、相手を崩して点を獲れる気配がしません。SFも「神風的なもの」が無い限り、オランダが勝つかなと予想。

【COPA2024】
「アルゼンチン vs カナダ」
「ウルグアイ vs コロンビア」

アルゼンチンはエクアドルをPK戦で撃破。メッシは脚の負傷を抱えながらの出場のようで、次戦に向けての不安要素は小さくありませんが、SFの相手がグループL初戦以来の再戦となるカナダとなったのは前向き要素。選手層の厚さでアルゼンチン優位は動かないでしょう。

ウルグアイは退場者を出して数的不利な状況ながらもブラジルをPK戦で撃破しました。ブラジルはロドリゴやハフィーニャら主力攻撃陣を下げてしまったのがPK負けの原因かな。ただ、守備の要・アラウホが負傷してしまい、好調コロンビア相手に対抗できるかどうか心配です。コロンビアは何と言っても代表戦で光り輝くハメス・ロドリゲスを中心とした攻撃力が魅力。コロンビアの攻めをウルグアイが受けてカウンターが決まるかどうかだと思います。

遠征中もパッ活

福島競馬遠征中及び帰宅後もパッ活に励んでいました。
PTGチーム2の選手、特にEUROは出ないねぇ(;´∀`)
「85+5名」や「86+2名」を剥いても復刻チーム1選手の登場頻度が多く、最悪事例として、、、

「77+5名」からの引きだったのに・・・

クラフトSBC「77+5名」から何と「ペドリ被り」(ノД`)・゜・。
勿体無いにも程がありますよ。
ペドリ含めて重複選手が結構出てしまったこともありまして、、、

ジャック・グリーリッシュ(マンチェスターC)

「FC PRO」絡みのSDグリーリッシュや、、、

リサンドロ・マルティネス(亜・マンチェスターU)

SBC選手のリサマルを作成。2人とも使うかどうかは微妙ですが、他に重複選手の溶かし所がなかったので仕方ないです。
その他ですが、シーズン報酬レベル27の「83+コパネーションズ5名」を剥いたところ、、、

エレーラ(ベネズエラ・ジローナ)からの・・・
ブルーノ・ギマランイス(ブラジル・ニューカッスル)

チーム1・2から1枚ずつのCOPA2枚抜き。ベネズエラもブラジルも負けちゃったのでアプグレは無いのですが2人とも悪くない選手です。
ちなみに現在対人戦不要で経験値を獲得できるタスクがデイリー目標しか無いため、EA様の特別な配慮が無い限り、レベル29以降の報酬は獲得できそうにない感じです。
レベル34のEOAEクロースは欲しかったけど、よくよくマイスカッドを眺めてみると、3枚の中盤はペドリ(98)とデ=パウル(98)、アンカーのライス(96)で「満席」でした。敢えて入れるならライスのところですが、このポジションには「守備専」選手を置きたいので仕方ないですね。

来週でEUROもCOPAも終わっちゃうので、FC24のイベントも消化試合的な感じになりそうですね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?