見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(34)

2023年4月30日(Sun.)

誰かうちの「TOTS一幕カーター・ビッカース」を買ってください(笑)
開始価格を75,000コインに下げて見ましたが現在入札なし。
「国籍アメリカ・セルティック」ではスカッドではまず使えないし、
OVR88のCBならば金マルキーニョスや金ルベン・ディアスで十分足りる。
まだ即決上限額が下がらないうちは根気強く市場に出そうと思っていますが、最終的にはSBC素材になるのは確実でしょう。
新規SBCとして「TOTSチャレンジ」なるSBCが登場。レート77スカッドでオランダ国籍レア選手5名ということで、トレ不可のレア金や75~77のコモン金を使ってSBCを解いてみたものの、マイストアにパックがアップされていない(-_-;) 過去にも同様の現象を確認したことがあって、半日ほどしてからストアが更新されてアップされました。実はその時にトレ不可ながら金ファン・ダイクが出たので、今回も少し期待しています(笑)開封のタイミングですが、エールディビジ週間中が良いのか、TOTSデ・ヨンク期待でラ・リーガ週間が良いのか迷い中。TOTS狙いということであれば今週開けるべきだとは思うのですが、やはりマイスカッドで使えるTOTS選手が欲しいのでね。

SBCアラウホ断念も・・・

SBCアラウホ作成について昨日いろいろシミュレートしてみたけど、switch市場にOVR88以上の出品が少ないかつ高値であること、自分の手持ちのOVR88以上の主力選手を放出してまで作成しなければいけない選手ではないこと、ラ・リーガのTOTSに選出される可能性が高いこと等踏まえて作成を断念することにしました。
※(5/2修正)アラウホはSBC選手に指定されたこともあり、ラ・リーガTOTS候補には選出されていません。
ところが、本日新たなSBC選手が登場。

デウロフェウ(ウディネーゼ)

シングルシーズンDIV1セリエAの2戦目がウディネーゼで、ドリブルが速く非常に厄介な相手と認識していた選手がハイライトSBC選手となり、ペースが96、ドリブルが92というハイスペックのうえ、国籍がスペインということを知り、83+選手ピックを複数開けたことでトレ不可素材も十分にあったことから速攻作成。マークスマンを付けて4-3-3(4)のLWでテストしましたが、ドリブルが軽いし、対人もまあまあ強いし、右利きの逆脚4なのでドリブル突進からの左脚クロスにも期待できそうです。攻撃陣がセリエA中心でもラ・リーガ中心でも起用できるので個人的には理想に近いウィンガー。これまではヴィニシウス(Rマドリード・86)がLWの軸でしたが、SBCデウロフェウの加入で選手層が一気に厚さを増しました。

その他

相変わらずプレミアム金パックも時々引いています。
昨日10袋剥いたら、なんと金デブルイネが出ました(・∀・)
プレミアのCM選手は黒ウーデゴールしか持っていなかったのでマイスカッド的に非常に大きな戦力補強。ただ、彼を引くのは「今じゃない」よね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?