見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(31)

TTトテナム目標完了

HEROキングのローンでも目標達成は可能でした。
なお、HEROキングのローンは土曜3:00まで使用可能で、スカバト等で3試合起用するだけで報酬パックが2つもらえます(トレ不可80+ × 2名 & 81+ ×2名)。トテナム目標は終わっても、頂けるものはしっかり頂きましょう! そして、全体報酬の「84+ 3名パック」(トレ不可)から、、、 

ディルク・カイト(オランダ・プレミアL)

TTヴァージョンのHEROカイトをゲット!ベースHERO比OVR+1のうえ、リーグがエールディビジからプレミアLに変更されています。もう10年以上も前になりますがリヴァプールで常に一生懸命汗かいて走っている姿が大変印象的な選手でした。今後の使い道はあまりないかもしれませんが、同国籍同リーグのファン・ダイク(リヴァプール・CB89)が入手できれば出番があるかも。

「84+ RTTK or 開拓者」確約SBC

レート83(黒選手1供出)スカッド1つと比較的安易な条件。OVR90以上のUCL選手か開拓者選手がゲットできるかもということで、とりあえず1回チャレンジしたところ、、、

マリオ・ゲッツェ(フランクフルト)

悪くないんだけどビミョーな感じ・・・
金ゲッツェがOVR82なので、好調ボーナス込みでOVR+89は相当な爆上げ。PSも6つ所持しており、どこかで使いどころはないかなと考えてみたのですが、トップ下選手は既にベリンガムやブルーノ・フェルナンデスがいるので厳しい感じ。ブンデスL・ドイツ縛り目標で使うかどうか。

その他パック釣果

ヤン・オブラク(アトレティコ)

ダブリ処理の「センチュリクラフトアプグレ」からオブラクが出ました。アトレティコ所属なのですがスロベニア国籍が厳しいうえ既にクルトワやエデルソンがいるため、ほぼほぼSBC素材行き。前作でもオブラクは終盤にリリースされたFUTTIES以外は使わなかったような気がします。

マイスカッド(11/16時点)

GK:エデルソン → 感覚的にクルトワよりも好み。
CB:ICONブラン → 頼りになる守備の要。
CB:ヴァラン → 最近トレ不可で入手。スピードあるCB。
RB:EVOジョレンテ → 本当は前目で使いたい。
LB:黒86グリマルド → 相変わらず替えが効かない。黒87欲しい。
CDM:開拓者パラシオス → 地味にいい選手で使い勝手が良い。
CM:ブルーノ・フェルナンデス → 滅茶苦茶操作しやすい選手。
CM:POTMベリンガム → 何だかんだで起用。「容赦なし」強力。
RW:開拓者アルバレス → 未だ彼を超えるRWに出会えない。
LW:EVOセルヴィ → とにかく速い。「高精度シュート」も◎。
ST:グリーズマン → PS+「高精度シュート」。パスも出せる。

TTマディソンが良いと思ったが、やはりスタミナ面が問題でベリンガム、ブルーノに軍配。TTマディソンが使えないと、TTネヴィル(トテナムウィメン)の出番も無くなってしまう。強い選手なので本当に勿体ない。
前線3人は上記3名で安定。レオンやデンベレは金以上のVer.が手に入らない限りはサブ止まりの現状。ICONブランの加入で発売時からあらゆる場面で使ってきたICONヴェロン(86)もお役御免。いまだに手持ちの選手の中では最高のフリーキックの名手。トレ可ですが暫くは手元に置いてポイント対象外のスカバトで起用したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?