見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(76)

「85 × 10 アプグレ」その後

ロベルト・レヴァンドフスキ(バルセロナ)
ベルナルド・シウバ(マンチェスターC)
ティボー・クルトワ(レアル・マドリード)

TOTSベリンガム以外欲しい選手は全て揃った感じ。
それでもSBCベリンガムは欲しいので何回もアプグレ回してみたけれど、
やっとこさレート92のSBC1つを解くのが精一杯。週末土曜2時の更新で特殊カード輩出条件が良化すれば望みはあるのだが、変わらなければ期限内に残り7つのSBCを解くのは難しそうだ。セリエAやリーグ1のOVR95以上のメタ選手を手放せばSBCベリンガムに近づけるのかもしれないけど、もう一度引ける保証はどこにも無いし、このゲームを買ってからいろんな選手使って遊びたいとずっと思っているので仕方がないかな。

強力FWを意識しすぎると・・・

エムバペ、レヴァンドフスキ、ヴィニシウスにボールを集めてゴールを狙おうと意識しすぎると点が取れないことが多いです。もともと2列目からの飛び出しで得点するパターンが好きということもあるし、スキルムーブをほとんど使ってこなかったということもあり、最前線にボールを預けて自力突破は向いていないのかもしれません。次作FC24で報酬目当ての対人戦の機会が増えることが想定され「しっかり守って少人数の前線選手で得点」に慣れる必要があるのですが、個人的にはポゼッションサッカーで戦いたい思いが捨てきれないんですよね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?