見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(130)

GW最終日

連休も気が付けば最終日。母親の生家の掃除と安村見に行った以外は基本在宅でFC24三昧でした。また明日から仕事が再開し、プレイ時間は少なくなってしまいますが、可能な限りS選手を狙っていきたいと思います!
ということで、、、

先週のスカバトのエリート1報酬「赤枠プレミアS確約」パックを開封したところ、、、



(ノД`)・゜・。


またしてもワトキンス・・・
先週のライブSに引き続き、スカバト33試合の苦労が水泡と化した瞬間。
まぁ被らなかったところでワトキンスを使うことはないので、通常版の方を早速本日リリースされたSBC選手の素材としました。


エセキエル・パラシオス(レヴァークーゼン)

パラシオスがS選手となって帰ってきました(^O^)/
センターの中盤ならどこでもできる選手で、パス&守備能力は高いし、開拓者Ver.に引き続き「ガーディアン」を付けてドリブルでも運べる仕様にしています。パラシオスのスカッド復帰に伴い、Sアルバレス(マンチェスターシティ)もスタメンに復帰。ケミを「ハンター→マークスマン」に変え、RWに配置したことでアルバレスの良さが出るようになりました。ラリーガ週間で余程強力な中盤選手(ベリンガム、バルベルデなど)を引かない限りはアンカーはSパラシオスで行こうと思っています。

大幅進化


ジョアン・フェリックス(バルセロナ)

ここ最近リリースされたEVOは「対人戦条件」を含むものばかりで「スカバト完結」のEVOはもう登場しないのかと思っていたところで、有料(100,000コイン)ながらOVR85以下の選手をPOTS+選手にできるEVOが登場。対象選手にバースデー期間にEVOっていたフェリックス(85)がいたのでノータイムで選択。

EVOフェリックスのスタッツ

ケミ「ハンター」を付けるとペース&シュート値の多くの項目がカンストで、ドリブル値は96と高水準。POTS+選手で自身「ケミ2」が確定のため、他選手1名 or 監督がポルトガル国籍ならケミ3確保となります。
これはバースデー期間にフェリックスを選択していた自分を褒めてあげたいと思います(笑)

その他

「86+2名」が今週も登場しましたが、83&84を大量に消費しますし、実際S選手は出てこないということで、相変わらず「デイリー金銀銅アプグレ」を回しながら「81+ピック」を作っています。ライブS週間やプレミア週間と比べてピック内容がしょっぱい印象を受けますが、まぁこれはやるしかないと思っているので。

ナターシャ・コヴァルスキー(エッセン)

ブンデス女子のコヴァルスキーを獲得。「逆脚5」ですし「高精度+」「的確パス+」持ちではありますが、この時期ゆえに地味目の印象。S+選手ではありますが実際に使うことはないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?