見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(110)

Ultimate Birthday(team2)

ストックしていた「○+△名」パックを開封する前に、、、

アレハンドロ・グリマルド(レヴァークーゼン)

今作初期から中盤にかけてマイスカッドを支えてくれたグリマルドのUB版を作成。マイスカッドには既にFFリザラズ(93)がいるので、作成を考えた部分もあったのですが、アルティメットチームの醍醐味は「自分の好きな選手でスカッドを組むこと」だと常々思っているので後悔はありません。
スピードはリザラズと遜色ないし、「予測+」があるのは心強いです。

さて、「○+△名」パックの開封結果ですが、「83+10名」から、、、

アマユール・サリエギ(RソシエダF)

そして「84+5名」から、、、

アルノー・ダンジュマ(エヴァートン)

チーム1に引き続き、いかにも「参加賞的」な雰囲気のUB選手2名を獲得。正直チーム2現役選手については、サラー、デ・ヨンク、ミリトン以外は別に・・・という印象で、この2人は最終的には素材行きが濃厚。
そして、今日のパッ活では期待度が低いパックも含めて高OVRの金選手の引きが無駄に良く「交換SBC」が役に立ちました。金ルベン・ディアス(89)のトレ不可被りを処理した際には、、、

シャマル・ムシアラ(バイエルン)

今週のTOTWでは上位選手のムシアラが出てきました。既にY特(91)を持っているので無駄引きと言えなくもないのですが、黒選手は何枚あっても無駄にはなりません。ありがたく頂戴します!
そして今週お給料が出たということもあり、4,000FCポイントのプロモパック(83以上トレ不可50名、UB選手1名確約)を引きました。

UB3名&黒1&復刻FSクンダナンジ

UBチーム1のモーガン(93)とキンペンベ(89)、チーム2のゲヨロ(90)が出ました!特にモーガンについては、先日のNWSL目標でWW版(90)を使ってみて結構いい感じだったため、更にOVR+3、逆脚・スキル「5・5」となったUB版を使うのが楽しみです。
ここで高OVRのトレ不可被りが溜まったこともあり、久しぶりに「アイコンピック」を引きました。88以上でYアイコンも対象ということで、いつものように期待だけは勝手に膨らませましたが、、、

選択の余地が無い(ノД`)・゜・。

よりによって被らなかったのがWWイエロという最悪の引き。
※TSキャンベルは脚が速くOVR88以上に強い(と私は思っている)
一度アイコンピックで「神引き」してみたいですね・・・

Amazon Gaming パック

第6弾の受け取りが始まった模様。
Amazonプライム会員でEAアカウントのリンク付けが済んでいる方は誰でもゲットできます。これまで良い選手が出たことは全くありませんが、無料(厳密には無料ではない気もするが)なので贅沢は言えません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?