見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(135)

ラリーガTOTS初日速報

いよいよ「大本命」ラリーガ週間に突入しました。
リーグ1週間のパック開封を極力控え、プレミア週間やブンデス週間でも剝かなかった「○+△名」系パックも今週一気に開封です。

(1)「82+ピック」(22個)&「84+ピック」(3個)

まずは「82+ピック」から、、、

ウナイ・シモン(ビルバオ)

やっぱり「GKからのスタート」なのね(;'∀')
そして、次に出てきたのが、、、

ミュケル・グティエレス(ジローナ)

今季大躍進のジローナからグティエレスを獲得!
自分はSBをガンガン上げるタイプではないので、もう少し守備力がほしいかなという気はしますが、ガーディアンを付ければ使えそうな感じも。
ちょうどイニャキ・ウィリアムス(ビルバオ92)の目標でスペイン人縛りがあるので後程試運転予定。
次に前日に準備した「84+ピック」3個の一番最後に、、、

菅原由勢(AZアルクマール)

ミックスのチーム3から菅原由勢が出ました!
まぁ南野に続く今季2人目の日本人TOTS選手ということで、これはこれで良しとしましょう!
と、いうことで、ここ最近のピック開封では最良のスタートが切れました。

(2)「83+10名」(11個)

先週のリーグ1週間に復活し、黒選手やミックスLのS選手をを消費しながら11個のパックをストック。しかし、このパックから獲得できたのは僅かに1名で、、、

ニコ・ウィリアムス(ビルバオ)

OVRは低い方ですがスピード豊かなWGニコ・ウィリアムスを獲得。こちらもグティエレスとともに後程試運転予定。逆脚5で右も左もできるというのは大変魅力的。

(3)「84+7名」(4個)

プレミア週間で半分ぐらい消費しましたが、ラリーガのために少し残しておきました。

サヴィオ(ジローナ)

リコ・ウィリアムスと同様に左右のWG両方できるジローナのサヴィオを獲得。スピード十分で「俊足+」や「容赦なし」があり「セッター+」持ちという魅力度の高い選手ではあるのですが、FK精度が80とあまり高くないので、UBハジ(91)に替えてまでは・・・という感じ。

ダニ・ヴィヴィアン・モレノ(ビルバオ)

もう一人は一幕選手のヴィヴィアン。この時期可もなく不可もなくという選手で、ファン・ダイク、コナテ、ター、シュローターベック、カルロス・アウベルトと錚々たる面子が名を連ねるマイスカッドCB陣に割って入ることは難しそうで、近々素材行きの見込み。

ここまで5人のラリーガS選手を引いていますが、ビルバオとジローナ以外の選手は出てきません(ノД`)・゜・。 今回「ジローナの壁」は相当に高そうです・・・

(4)「86+2名」(9個)

保有パックで最も期待度が高そうな「86+2名」の開封。
ここで何としても「ジローナの壁」を破りたいところ。
まず最初の一発目が、、、

再び菅原もWウォークアウト(・∀・)!!

S選手によるWウォークアウトで一気にテンションUP!!!
しかし、後から出てきたのは、、、

えっ!?(;゚Д゚)

誰ですか?(ノД`)・゜・。
ミックスのS選手、しかも英2部選手登場に落胆。。。
気を取り直して次の選手は、、、

今度は独2部(-_-メ)

連続でミックスS選手を引かされます。
それでも3人目で、、、

カルバハル(レアル・マドリード)

ようやくマドリーの選手が出てくれました。
ライブTOTSのバスケスが93にアプグレになった後のカルバハル引きは不満ではありますが守備専のRBならば問題なく活躍してくれるでしょう。
そして4人目に、、、

アテーナ・デル・カスティージョ(レアル・マドリードCF)

身長160cmと小柄ではありますが、快足ドリブラーのアテーナを獲得。フューチャースターズEVOの対象選手となった時にEVO実施を検討したこともありました。この選手も「逆脚5」で左右WGどちらもOKなので使い勝手は良さそうな印象。

その他「85+10名」(1個)や「84+20名」(1個)をストックしていましたが、こちらはハズレでした。
結果ラリーガ6名、リーガF1名、ミックス3名とそれなりの釣果はあったものの、皆さんも欲しがる選手は例によって無課金パックからは出てきてくれませんでした。まぁユーロが終われば、無限アプグレ期間がやってきますので、そこまで人気選手は「お預け」ということになりそうです。
しかし、明日以降も可能性はできるだけ追い求めるつもりで、良いアプグレSBCやピックSBCの登場を期待したいです。

確約パック

トレ不可素材がガッツリ溜まったこともあり、解かないでおいた「リーグ1確約SBC」を解きました。

ザカリア(モナコ)

まぁリーグ1ですし、南野と同じチームのザカリアなら悪くないです。
その後EA様から施しのあった「スペインリーグS確約」を剥きました。


(;゚Д゚)


酷いですよね・・・ 申し訳ないが素材にしかならないです。
この結果に納得がいかず、これまでストックしていた「TOTS確約」の1個を剥いたところ、、、

(ノД`)・゜・。

このパックは当週にリリースされているS選手から選ばれるわけではなく、これまでリリースされたS選手全員からチョイスされる模様。つまり週が進めば進むほど対象範囲は広がるわけで、それならばラリーガ週間のうちに剥いてしまえ!ということで、残り3つ全部開封しました。

1アウト
2アウト
3アウト

見事に「三者凡退」を食らう。
皆さんが確約パックから無事人気選手を獲得してくれることを心よりお祈りします。最後に一言、、、



EA、○ねばいいのに・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?