見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(116)

週末のパッ活

土曜日の日記を書いた後、日曜の福島競馬参戦のため福島市へ前乗り。久しぶりに競馬仲間の友人と馴染みのホルモン屋で飲み会。コロナ5類移行から初めての福島競馬春開催ということもあり、予約で満席とのことでしたが、店長さんの計らいで予約客が来るまでという条件で入店させてもらいました。結局その卓の予約客が遅れてくるとの連絡があったらしく、1時間半ほど滞在し、お酒とホルモンを堪能しました。その後宿舎に戻り、専門誌で競馬予想をしながら、コンパニオンアプリでパッ活も実施。新たに「84+7名」が設けられて1日MAXの3個作成したものの、まずはストックしていた「84+5名」を開封したところ、、、

ネマニャ・ヴィディッチ(セルビア Jr版)

ジュニア版ですがヴィディッチが出ました!GOLAZOチーム2のアイコンの中では最底辺になるわけですが、ベースよりOVR+4と大幅強化。ケミ「影」を付ければ、身長が高いのでそれなりに使えるCBだと思います。
その後封入選手のシュート値下限が設けられているGOLAZOのプロモパック(500FCポイント)を購入したところ、、、

フランク・ランパード(イングランド)

こちらもベースからOVR+5と大幅強化のランパードを獲得!
特にシュート力の高さが目につき、現在お気に入りのUBハジ(91)と並べて使ってみたいなと思います。ちなみにこのパックで何気に金プテジャス(91)を初めて引きました。TOTYは別格としても金プテジャスはまだまだ強いカードと聞いているので試運転が楽しみです。

日曜日に福島競馬を楽しんだ帰宅後にスカバトを3試合こなしました。
毎日プレイ報酬の「81+2名」から、、、

ロビー・キーン(アイルランド・MLS Jr版)

まさかのロビー・キーンのJr版をゲット。ベース版(86)は発売からの序盤にマイスカッドで大活躍してくれましたが、ゴラッソJr版は何故か所属がMLSとなってしまい使いどころが難しくなってしまいました・・・
今後MLS目標が設けられるかどうかは怪しい所です。
その後開封をしないでいた「84+7名」を剥いてみましたが、GOLAZO選手は全く顔を出さず。よって3個目の開封を保留し、TOTS対策でストックすることにしました。今後も3個中1個はストックする予定です。
その他ですが、、、

シャビ・アロンソ(スペイン Jr版)

目標選手のシャビ・アロンソを獲得。この程度の能力値だとスタメンに食い込んでくることは無いと思いますが、プレイするだけで貰える選手は貰っておいた方が良いと思います。そして更に、、、

フランク・ケシエ(アル=アハリ)

昨年パックで引いていたレディオアクティブ版のケシエ(86)を無料&スカバト完結の「バックラインからフロントライン」EVOでSTができる選手に進化させました。RA特典の「自身ケミ2確定」は消滅してしまいましたが、「ST可能」の他に「シュート力爆上げ」「強ヘッダー&エアリアル+付与」「逆脚+1」と無料EVOとしては「大盤振舞」の内容。ST起用は現実的に無いと思いますが、試合を〆てくれる中盤選手として良い補強ができたと思います。

最後に恒例の・・・

「86+ヒーローパック」と新登場の「88+ヒーローピック」の結果です。

強いけどUWCL版は・・・

ファンタジー版ではないところが残念(>_<)

マッカが2種類出るという・・・

コストかけてるだけに「86+ヒーローパック」よりは良い結果だったとは思いますが、ヤヤ・トゥーレとかルシオは出てくれませんね(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?