見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(43)

昨日の「84+ 3名」アプグレ

一昨日までと打って変わって「不発」(>_<)
引き当てたOVR84~85の選手もトレ不可被りが多く、被り処理で「82+黒選手ピック」を2回回し、妹ジェームス(チェルシーW86)とカンテ(アル・イテハド87)を引きました。OVRがまずまず高かったので良かったですが、黒カンテについては、現在リリース中のRAカンテ(89)が「ケミ2固定」「ペース+10の爆上げ」の効果もあってか超高値が付いているのを見てしまうと喜びも半減しましたw

今日の「84+ 3名」アプグレ

今日も目立った釣果無し(>_<)
しかも84~85を消化するための「82+黒ピック」は昨日で終了しており、仕方なく「ベースHEROピック」×1と「RAオバメヤン(マルセイユ88)」を作成しました。ピックはマリオ・ゴメス(ドイツ88)で残念な結果に終わり、RAオバメヤンもスピード豊かな良い選手だとは思いますが、リーグ1はともかく国籍ガボンとマルセイユがマイスカッドの連携上厳しすぎます。いずれSBC素材行きですね。 

「FC PRO LIVE」プレイヤーSBC報酬

ようやくEA様から「ジャンレア選手パック」と「シーズン経験値1,500pts」が送られてきました。経験値については、前シーズンの最終レベル到達後に当該目標を達成し本来なら「もらい損」だったものが今シーズンの経験値として加算されたためラッキーでしたが、「ジャンレア選手パック」の中身は残念極まりないものでした。RA選手が出たと思ったら「MLSのシャキリ」とお約束のトレ不可被り(ノД`)・゜・。 結局マイスカッドのレギュラーになりそうな選手(メッシ・ベンゼマ・バルベルデ・アラウホ・カンテのBIG5+シティのグバルディオル)はローン選手ですら引けずという有様です(苦笑)

「Thunder Struck」アプグレ(12月第1週)

①バルセロナ(アトレティコに勝利)

ロナウジーニョ(94):PS「ロブ達人」付与
デ・ヨンク(88):OVR+1(89)
アトレティコ因縁のフェリックスが決勝ゴール。とりあえず「アプグレ無し」の事態は避けられました。次節の好調ジローナを退けることができれば「3勝=MAXアプグレ」の可能性が広がります。ロナウジーニョにパス系PSが付くのは初めてですが、前線で働く選手に何故「ロブ達人」なのか?という疑問はあります。デ・ヨンクにはPS「容赦なし」の付与を希望。

②ACミラン(フロジノーネに勝利)

ロフタスチーク(87):PS2個付与(おそらくパス系)
もともと何のPSを持っていたか見ていなかったので新たに何が付与されたのかも分かりませんw ミランはリーグ戦については対戦相手に恵まれました。おそらく残り2戦のどちらかで3勝目を決めると思います。ロフタスチークがOVR88となればセリエA勢では「屈指の」というか「最強クラスの」中盤選手になります。

③ローマ(フィオレンティーナに勝利)

ルカク(88):PS「チップショット」「トリベーラ」付与
彼のイメージとは真逆の「器用さ系」のPSが付与されました。
特に「高精度シュート」や「強ヘッダー」のマイナス補正が実施された中で「トリベーラ」が付いたのは脅威で、もしOVR89に届くようならばルカクの「スタメン入り」を意識する必要が出てくるかも。なお、移籍市場価格が底値から10,000コイン以上上昇してます。

④ニューカッスル(ユナイテッドに勝利)

ジョエリントン(86):PS「鋭いパス」「ロブ達人」付与
「潰し屋」的な印象だったTSジョエリントンにパス系PSが加わりました。中盤の底でレジスタ的な仕事もできる選手になりました。残り2戦で3勝目をあげてOVR87になれば、開拓者ライス(87)を能力で上回る存在となりそうです。現在の移籍市場価格は底値の倍近くになっています。
なお、敗れたユナイテッド(ICONスコールズ(89)対象チーム)は今朝のチェルシー戦に勝利し次節ボーンマス戦でMAXアプグレに挑みます。不調の攻撃陣(ラッシュ&マルシャル)をスタメンから外す布陣で活路を見出しつつあるようです。

⑤その他

リーグ1絡みの目標が設置されたこともあり、急遽TSイ・ガンイン(PSG87)のSBCを解きました。UCLでは苦戦もリーグ戦では順調に首位を快走。おそらく3勝してMAXアプグレは確実。
また、足の速いCBということで、TSソル・キャンベル(イングランド87)を安い時に購入していましたが、対象のアーセナルが昨日国内戦3連勝を決めてくれましてMAXアプグレが確定。今売りに出せば100,000コイン以上の利益が付きそうですが、基本使おうと思って購入しているのでアプグレが楽しみです。
逆にMAXアプグレの「大本命」だったマンチェスターCのベルナルド・シウバ(90)が3戦を終えてまさかの「NOアプグレ」。国内リーグ&UCLに加えてクラブW杯も控えており、B・シルバを購入したプレイヤーは心中穏やかではないと思います。ちなみにOVR90のままならば、能力的に「金88」→無料EVO「強化」版(90)と大差ない模様。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?