見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(76)

TOTY全輩出開始

「12人目のプレイヤー」(男子:CR7、女子:A・ポップ)及び「特別賞」を含めたTOTY全選手の輩出がスタート。起床後朝活で手元に残っていた「83+ 10名」「84+ 5名」「84+ 20名」を開封。
まず「83+ 10名」(残3個)から始めましたが、最高OVR85で黒選手も出ないという最悪の展開。次に「84+ 20名」(残1)に手を付けました。
流石に特別賞位は出るでしょうと高をくくっていたところ、、、

WO対象選手は結構引けたものの「特殊ゼロ」と状況は更に悪化。
いよいよ後が無くなり「84+ 5名」(残4個)の開封へ。
1個目から3個目までは黒選手は引くもののTOTY演出は現れず、いよいよ「運命の4個目」を開封したころ、見覚えの無い「水色発光」の演出!
しかも、、、

「フランス」→「ST」→「パリサンジェルマン」(;゚Д゚)


まさかの「Yバペ」神引き???





ですよね・・・(;´∀`)

お約束の「エムバペ詐欺演出
結局私の初TOTY引きは、、、

参加賞いただきました(-ω-)/

特別賞エデルソンでした(;´∀`)
かつてはマイスカッドスタメンGKでしたが、現在シティのフィールドプレイヤーはいないので、金アリソンや金テアにその座を追われていました。
とりあえず何回かは使うと思いますが、スタメン奪回まではいかないかな。

これで手持ちパックは全て消費してしまったので、不本意ながら課金してプロモパックを購入することに。一応、、、

シャマル・ムシアラ(バイエルン)

特別賞ムシアラを獲得。これは「特別賞の中当たり」くらいの選手。
マイスカッドにも嵌る選手なので良い補強になりました。
そして結果的に溜まってしまったトレ不可素材で、、、

澤穂希(日本)

Yアイコンの澤さん! そして、、、

エンゴロ・カンテ(アル・イテハド)

フラッシュバックのカンテを獲得。
結局今シリーズはFBブルーノ、Yアイコン澤さん、FBカンテの素材集めのためにパックを剥いたということになりました(苦笑)
Yアイコン澤さんは中盤で何でもできる素晴らしい選手。「容赦なし+」で交代不要のため、サブに前線の強い選手を多く置くことができます。
FBカンテはパス系PSを持っていませんが、前作までの「刈り取りマシーン」的な能力設定で、高額で購入を見送ったYオーバードルフの代替として仕事をしてもらうつもりです。

1/27時点マイスカッド

GK:テア・シュテーゲン(or アリソン)
RB:ICONカフー
CB:ファン・ダイク、ICONブラン(or キャンベル)
LB:WWグリマルド
CDM:黒87パラシオス(or FBカンテ)
CM:ICON澤、Yムシアラ
RW:黒ハンセン
ST:POTMグリーズマン(or TOTGSケイン)
LW:TSロナウジーニョ
(サブ)
CB:ICONキャンベル、黒EVOフンメルス
SB:WWバルデ
CDM:FBカンテ
CM:Yジャカ、EVO遠藤、ボンマティ、氷ガビ
CAM:ICONジーコ → Yムシアラがイマイチならいつでも交替
CAM:FBブルーノ
RW:WWマルティネッリ
ST:TOTGSケイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?