見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(88)

昨日の出来事

「84+ 5名」が3回とも不発に終わり、溜まったトレ不可で「87+TOTGS・WW・FCVS3名ピック」を引いてみました。イベ期間中はとにかく輩出が渋かった「VERSUS」を引けるチャンスとあって力が入りました。

エドゥアルド・カマヴィンガ(レアル・マドリード)

WWの2枚はどちらも持っているので、必然的に炎カマヴィンガを選択。
まぁ最初としては悪くない引きなのですが、左SBは既にYラームが確固たる地位を築き上げてしまっているので出番が回ってくるかどうかは微妙。
ただ「エアリアル+」持ちで空中の競り合いに強そうなので、可変のCBとかで起用してみたい気もします。

そして先日から始めていた「FSアカデミーディフェンダー」EVOが昨日完了しました!

ジョーダン・バイヤー(バーンリー)

アイコン選手に頼り気味のCBの層を厚くしようと、身長187cmのバイヤーを選択。最終進化Lv.3の条件に「バイヤーで4アシスト」があったため、「5-4-1の真ん中CB」から「4-3-3(3)のCDM」に可変で位置を上げてアシストを決めさせました。意外と攻撃センスがあり今後の起用法の幅が広がりました。また、最終進化により「容赦なし+」が付与されたので、スタミナが少ない選手が多いCBで交替枠を使わなくて良くなったことが一番の収穫かもしれません。

さて、このEVOにも「対人戦消化条件(3戦)」があり、例によって「試合消化スカッド」を組んで対応。すでに勝利数等の条件は達成していたため、1試合目と2試合目はオフサイドトラップで最終ラインを上げてゴール前に大きなスペースを作り相手に決めさせる「勝ち配り」を行いました。特に2試合目のお相手さんは私の意図を汲んでくれて、前半終了時点0-2で後半自陣で鳥籠をする私から無理にボールを奪おうとせず時間消化につきあっていただきました。本当にありがとうございました。
しかし3試合目にはDiv9なのにスカッドの半分がアイコンの相手とマッチングしたことで、私の心に「火」が付きました(-ω-)/ 5-4-1のリトリートで相手のスペースを消し、高めの位置でボールを奪取したところで前線に入れたPOTMソランケのカウンターで2得点をあげ勝つことができました。ヘタクソなりに考えて戦力差を覆しての勝利は気持ちが良かったのと同時に、まだまだ操作技術を上げていきたいなと改めて感じました。

FSは引けるけど・・・

昨日引いた「85+ 2名」で、、、

またウーデゴール(;´Д`) からの・・・
ビセックでトレ不可被り(ノД`)・゜・。

本日獲得した毎日プレイ6日目報酬の「84+5名」から、、、

これは「お初」のランプティ(ブライトン)からの・・・
無念の前十字靭帯断裂 早期回復を祈願

さらに毎日プレイ6日間コンプ報酬の「85+4名」から、、、

ヘーゲルベルクからの・・・
またしてもトレ不可被り

最後に今日引いた「85+2名」から、、、

オシムヘンからの・・・
ダメだこりゃ(;´Д`)

「ナイジェリア国旗→ST」と来た時点で完全に「FSボニフェイスだ!」と思っちゃったので失望感がハンパ無かったです。
とにかく「OVR87」の壁は高いです。FSチーム1は明日27:00までですが、今回もOVR90超選手は手に入りそうもありません・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?