見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(142)

アルティメットTOTS初日朝活

いよいよTOTSも最終週の「アルティメット」を迎えました。
エムバペ、ベリンガム、ハーランド、メッシ、CR7と錚々たる面子がラインナップされていますが、これを無課金で釣り上げるのは至難の業。
シーズン報酬の「87+4名」「86+3名」「83+20名」やSBCで作成した「84+7名」など期待値高めのパックをいくつかストックして初日の朝活に臨みましたが、TOTSの「青発光演出」はなかなか出現せず、そうこうしているうちにトレ不可素材はどんどん溜まっていったため、、、

グズムンドソン(ジェノア)

ペース99で両WGをこなすこともできるグズムンドソンと、、、

チアゴ・シウバ(チェルシー)

今季限りでプレミアリーグでの挑戦を終えることを発表した「時代の終わり」(EOAE)チアゴ・シウバを作成しました。チアゴ・シウバはちょっとコスト高な気もしましたが、ペースが90あるし「予測+」持ちでもあるのでサブに置いても悪くないかなと思いました。

その後、本日リリースの新SBC「ライブTOTSアプグレ」で、OVR88の女子ホッヘンハイム選手を溶かして、、、

ライア・アレクサンドリ(シティW)

OVR93のアレクサンドリを獲得。これはライブSの最底辺選手を所持していたことが吉と出ました! そして、ストックしていたパックも「84+7名」1個のみとなり、諦めの思いと共にパックを剥いてみたところ、本日初めての「青発光演出」が発生(・∀・)!!!

パレホからの・・・





それは持ってるんよ (ノД`)・゜・。


痛恨のシュローターベック被り(ノД`)・゜・。
イメージ画像は「力こぶ」を作っているのに「ブルーザー+」無所持というところも「なんだかなぁ」という感じで、本日の朝活は終了。

本日の夕活で・・・

朝活後に買い物に出掛け、帰宅後はPCで「西武巨人戦」を見ながらスカバトに励みました。目標EOAE選手獲得のため、フランス人選手をスカッドに入れてプレイ。久しぶりにアンカーにFBカンテ(91)を入れてみましたが、相変わらず体をねじ込んで刈り取りが素晴らしい!OVR94の一幕カンテへの興味がそそられました。その他Sジルー(96)やFFマイリ(92)も扱いやすい良い選手であることを再確認。そうこうしていると、小目標パックが溜まり、トレ不可処理のために「TOTSクラフトアプグレ」を回すといういつもの作業。今日の朝活の感じだと、このパックから先日の「プテジャスの奇跡」ような劇的な展開は期待できそうになく、「77+5名」パックを剥くボタンを押したところで「西武巨人戦」が9回裏の佳境を迎えたこともあり、自分の注意の大部分がPC画面に向いていたのですが、ふと自宅テレビのゲーム(FC24)画面に目を戻すと、、、






(;゚Д゚)!!!!!



ライス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


何度も移籍市場で購入しようと検索をかけても、出品が無い、あるいは有ったとしても300万コイン超の法外な価格設定で手が出ない状況でしたが、まさかまさかの「77+5名」から「プテジャスの奇跡」再び!
4-2-3-1でライスとパラシオスのWボランチを復活できそうですし、4-3-3の1アンカーでも開拓者Ver.以上の活躍を期待できそうです。
現時点でプロモパックには手を出しておらず、理想的な形でユーロ2024を迎えることができそうです(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?