見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(77)

無理だと思っていましたが・・・

今日午前2時の更新で輩出TOTS選手数が増えたことにより「85 × 10無制限アプグレ」の回しが楽になりました。その結果、、、

ジュード・ベリンガム(レアル・マドリード)

SBCベリンガムを完成することができました(^O^)/
早速ハンターを付けてラ・リーガマイスカッド「4-3-1-2」のCMFに入れて試運転したのですが、事前の期待を膨らませすぎたのかイマイチフィットしない(泣)。前線との距離が遠いのかなと思いRMFに移動させてみたけれどやっぱりイマイチ感が残る。現実の様にトップ下(CAM)にポジション変更して5-5を生かした方が良いのかもしれません。ただ、マイスカッドのCAMはポジ変させたTOTSグリーズマン(94)で、彼の使用感が個人的には大変良いので、シーズン残り僅かですがSBCベリンガムの扱いには悩みそうです。

その他「∞アプグレ」釣果

ハビエル・サネッティ(アルゼンチン)

TOTYアイコンのサネッティを引きました。サネッティは大好きな選手で長友佑都がインテル在籍時にサネッティと左右SBを固めていたことが印象的です。でも、アイコン選手のはずなのにアイコン選手又はアルゼンチン選手以外との連携が成立しないバグ?を抱えているため試運転ができずマイクラブに寝かせています。もうシーズン終盤だけどちゃんと修正されるのかな?

ロドリゴ(レアル・マドリード)

もう入手は厳しいかなと思っていましたが何とか引くことができました。
前に手に入れた逆脚5のUCLロドリゴはSBC素材で溶かしてしまったので逆脚4ではありますがTOTSゲットは素直に嬉しいです。ヴィニシウス同様スキルの練習します。

クリストファー・エンクンク(ライプツィヒ→チェルシー)

プレイヤー動画でも評価の高いTOTSエンクンクですが、今日の更新で「ダイナミックデュオ」SBCが登場し、ブンデスLからプレミアLに移籍したフランス国籍選手であるエンクンクとディアビ(レヴァークーゼン→アストン・ヴィラ)のOVR99が入手できるようになったため、自分も∞アプグレを解きながらTOTSエンクンクも溶かしてDDエンクンクを手に入れました。プレミアマイスカッド「4-3-1-2」のトップ下で使ってみましたが、滅茶苦茶強いです。現時点ではベリンガムより好感触。

ヴィクター・オシムヘン(ナポリ)

やっと引けた(ノД`)・゜・。
POTMオシムヘンを入手したことにより、マイスカッドの得点力が飛躍的に上がりました。個人的なFIFA23シーズンを振り返るうえで絶対に外せない選手の一人がオシムヘン。次作FC24では現在のOVR83から最低でも85には上がると思う(個人的には86でも良いと思っています)ので、シーズン当初からオシムヘンを手に入れてプレイしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?