見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(30)

DF陣大型補強

ユルゲン・コーラー(ドイツ・ブンデスL)

「UTヒーロー確約SBC」より。前回の「87以下ヒーローSBC」はロビー・キーン&ゴヴを引き当てるという上々の成果でしたが、今回引いたコーラーのFUTBIN表示の市場価格は約50,000コインで「イマイチ」ということになるのかな。ただ、金選手でコーラー以上の守備選手はファン・ダイク(リヴァプール)くらいだと思うし、何と言っても「ヒーロー選手」なので他の選手に関係なく「自身のケミ3確定」は大きいと思います。
そして、もう一人マイスカッドに「大物守備選手」を迎え入れました。

ローラン・ブラン(フランス)

このSBCが公開されてから、少しずつ作成を進めていました。
今日トレ不可低OVR選手の被り処理で解いた「センチュリクラフトアプグレ(レア金選手3名)」からトレ不可被りのマピ・レオン(89)が出たことから最後に残っていたレート88のSBCを解く決断をしてICONブランを完成させました。早速実戦投入しましたが、今まで他のCBが止められなかった強AI選手のドリブル突破をICONブランは「ボールを引っ掛けるように」止めてくれます。タックル後にボールが自分の足元に収まる機会も間違いなく多いです。これはPS+「予測」のなせる業か。シュート値やパス値が低いのでOVR88なのでしょうが、自分が持っているOVR89のルベン・ディアスやマピ・レオンよりも全然強いと思います。

TT選手自引き

フラン・キルビー(チェルシーウィメン)

被り処理の「84+ 3名アプグレ」から。でも使える場面は無さそう(汗)。
トレ不可なので売却もできず最終的にはSBC素材かな。
今回の「トリプルスレット選手」は、HERO以外は微妙な印象で、HEROだって皆が欲しいのはジノラ(90)とヤヤ・トゥーレ(88)だと思う。
また「トテナム目標」以外で「3人」を重視していることが何も無いというのもイベントとしてどうなんだろう?と思ったり思わなかったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?