見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(27)

UEFAチャンピオンズリーグ第4節終了

①グループA

バイエルンが4連勝で予選グループ首位通過を確定させる一方、マーキーSBCで話題となったコペンハーゲンがユナイテッドから大金星を挙げて2位争いが大混戦に。最下位に沈んだユナイテッドは次節のガラタサライ戦が正念場。ここで引分け以下ならテン・ハフ監督の解任まであるかも。

②グループB

アーセナルがセビージャを下してGL突破に向けて一歩前進。ただ好調・富安がケガで前半で退いたのは少し心配。EL優勝のセビージャは最下位で厳しい状況に。2位は勝ち点5で並ぶも直接対決の結果でPSV。一応RTTKデスト(83)のトレ不可を持っているのでPSVには頑張ってあと1勝してほしい。

③グループC

ここは順当にマドリーが4連勝でGL通過を決める。2位もナポリで決まりそうな気配。RTTKボヌッチ(88)のウニオン・ベルリンは勝ち点1の最下位。残り2試合を連勝して勝ち点を7としても直接対決の結果でナポリを上回れないため敗退確定。ただGL3位ならELに回れるので頑張って残り2試合連勝してボヌッチをOVR89に押し上げてほしい。

④グループD

ソシエダが久保建英の活躍もあってインテルとともにGL通過確定。トーナメントの組み合わせ次第では結構いいところまで行ってしまうかもね。
RTTK目標選手のインテルのダルミアン(86)がOVR87になることが確定。マイスカッドのサブに入れていますが、勝ちゲームの後半に出場して試合をしっかり〆てくれる良い選手。右サイドができるのも◎。
RTTKディ・マリア(88)のベンフィカは4連敗で敗退決定。残り試合連勝でEL出場の可能性はあるのでUベルリン同様頑張ってほしい。

⑤グループE

セルティック以外の3チームが団子状態。地力的にアトレチコ優位だが、日本人としては鎌田のラツィオ、上田綺世のフェイエノールトにも頑張ってほしい。

➅グループF

節ごとに順位が目まぐるしく入れ替る大混戦模様。第2節まで最下位だったドルトムントがニューカッスルに連勝して首位浮上。RTTK目標選手のレイナ(84)のOVR+1が確定。PSGもミランも決め手を欠き、トナーリの賭博関与→今季出場停止が痛すぎるニューカッスルにもまだチャンスが残る。

⑦グループG

マンチェスター・シティとライプツィヒのGL通過が確定。シティは次節ホームのライプツィヒに引分け以上で首位通過が決まる。

⑧グループH

首位を走っていたバルサがシャフタールに0-1で敗戦。
これまでも何となく勝ちを拾ってはきたものの、ペドリ、レヴァンドフスキ、デ・ヨンクら主力の怪我が相次いだり、加入当初は好調だったフェリックスやカンセロが徐々に目立たなくなってきたり不安材料は多い。2位以上の確保は大丈夫だと思っているが、昨季は最終的にGL3位でEL回りとなったのでまだまだ油断はできない状況。

EVO進行状況

「センチュリシャープシューター」セルヴィ(セルタ)のEVOが無事完了。高レートAI戦では意識してセルヴィにゴールを決めさせるのはなかなか難しく、低レートAI戦でゴールを稼ぎました。フィジカル面の不安はありますが、スピード値はレオンやデンベレに匹敵するので上手に使って行ければと思っています。
次は「センチュリCB」に着手。ネット上で評判が高いグヴァルディオル(シティ82)にしようかと思いましたが、センチュリEVOジョレンテ(アトレチコ87)のケミ合わせの都合上、マリオ・エルモソ(アトレチコ82)を指定しました。最終的にOVR85となり、PS「的確パス」が付与されるので、元々持っているPS「ロブ達人」と併せて後方からのビルドアップにも期待が持てます。こちらは最短スカバト9試合で完了できるのでプレイ時間の少ない方でも気軽に取り組めるEVOとなっています。

謎の「86+選手パック」×2

突然ストア内に送られてきました。何かの補填的なものだとは思いますが全く情報が無く心当たりもありません。ただ「頂けるものは頂きましょう!」ということで速攻開封w
ブルーノ・フェルナンデス(ユナイテッド88)とデ・リフト(バイエルン86)が出ました。デ・リフトはダブリだったので「85+アプグレ」で溶かしてアルケマPSGのカトト(88)をゲット。噂に聞いていたウォークアウトでの「バペさん糠喜び」を実体験しましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?