見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(46)

2023年5月20日(Sat.)

今日未明からTOTSはラ・リーガ週間に突入。TOTS選手のラインナップを確認し、ペドリ(95)をはじめ、レヴァンドフスキ(97)、モドリッチ(97)、ヴィニシウス(95)、バルベルデ(93)と欲しい選手がズラリと並んでいます。早速溜めていたパックを開封しましたが、「マーキーSBC報酬パック」「メガパック」「81+ラ・リーガ選手11人パック」全て全滅(>_<)
予想の範疇とはいえ、EA様はあまりにも厳しすぎますよ。
パック開封の結果、ダブったコモン選手が増え、いちいち市場に出すのも面倒なので、常設の金レア2枚アプグレに溶かしてみたところ、、、

ハビ・ガラン(セルタ)

参加賞」頂きました(・ω・)(トレ不可ですけど)
ジョルディ・アルバ(バルサ・85)の後継者LBが欲しいとは思っていたので、良かったと言えば良かったのですが、ならばバルデ(バルサ・93)が良かったよな・・・なんて思いながらも、とりあえず初日一応の結果が出たので、週間後半の「プレミアムアプグレ」や「確約SBC」に期待しましょう!

欧州リーグ決勝への道

欧州チャンピオンズリーグ決勝は、マンチェスターCとインテルの対戦に。
残念ながらRTTFブラヒムのアプグレはOVR90止まり。ラファエル・レオン欠場で1st.レグを0-2で落としたのが痛かったし、レオン、ジルー、ブラヒム以外に局面を変えられそうな選手がいないのがね・・・ 
一方ヨーロッパリーグですが、RTTFエイブラハムのローマが準決勝でレヴァークーゼンを下して決勝に進出し、エイブラハムの逆脚が5にアプグレ(^O^)/ 2nd.レグのスタッツを確認したら、ローマのシュート僅かに1本で、レヴァークーゼンの猛攻を90分凌ぎきるという、いかにもイタリアのチームらしい試合運び。ミラン以上に選手層が薄いローマですが、モウリーニョ監督が上手い事やりくりして結果を出しているのは流石ですね。

参加賞その2

(23:25追記)
夕飯後に再度「金レア2名アプグレ」にチャレンジ。3回目くらいで、、、

ナビル・フェキル(ベティス)

一幕フェキル出現(・∀・)!!!
金フェキルはOVR85で、いろんなところで「コスパ選手」として紹介されており、今回OVR91となった一幕フェキルを「参加賞」と言うのは少し違うかも。マイスカッドにはラ・リーガのCAMがいなかったので、結構いい補強になりそう。フランス国籍なので、来週「バペさん」をお迎えする下地だけは整いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?