見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(59)

2023年6月11日(Sun.)

アルティメットTOTS2日目。
手持ちのパックが無く既に諦めムードではありますが、本日衝撃的なSBC選手が登場しました。

セルヒオ・ブスケッツ(バルセロナ)

「時代の終わり」(EOAE)のセルヒオ・ブスケッツですけど、OVR95の選手がレート86(うちバルサ1)&88(うちリーガ1)で作れるなんて、TOTS目当ての課金パックなんて買ってる場合ではありません(・∀・)
金85のブスケッツはスピードが足りず、好きな選手であったけどゲーム内では扱いにくい存在だったわけですが、EOAEブスケッツは懸案事項であったペースも87にブーストされており、メッシ、シャビ、イニエスタと豪華中盤を構成していた彼の全盛期以上の能力値が設定された気がします。バルセロナの一時代を築き上げた功労者に対して、EA様が最大限のリスペクトを示し、FIFAプレイヤーへの還元を図ったのかもしれません。
勿論画像にもあるように自分も悩むことなく素材を供出しEOAEブスケッツを作成しました。数値80台のペース、シュートを補うためにハンターを付け、久しぶりに陣形を4-3-3(2)に戻してCDM起用。パスは正確だし、ドリブルも軽い。そして結構攻撃の機会をうかがってゴール前に顔を出してきます。個人的にはハンターを付けたのでスルーパスへの反応やミドルシュートなど主要な得点源として期待しています。しっかり守備をしてほしい人は選手設定で調整を行えば良いと思いますが、何となくですが使用感がTOTSベリンガム(シングルドラフトで体感)に似ているので、ポジションをCMに変更し普段より前目でプレーさせるのが良い気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?